コメント

  1. これ国際スポーツ裁判所に提訴しろよ

  2. ライデルも十分仕事したし、もう亡命してもええんやで

  3. 鯖で急激にジャリエルが検索され始めたから検索欄上位にいたの笑った

  4. MLBの契約考えればなあ…。アメリカで市民権獲得できればもう勝ち組だわ

  5. モイネロの手取りどのくらいなんやろ?

  6. 自分が生まれ育った故郷を捨てざるを得ない境遇って可哀想だなと思う
    早く世界政府が誕生して国の概念無くならねーかな

  7. MLBとNPBの年俸がこんなに開くのはそんなに古い話じゃないんですよね。
    MLBが商売をうまくやったということはあるにしろ、NPBで同じことをやって同じ結果になるとは考えにくい。
    ポテンシャルとして、アメリカの方が圧倒的に経済のパイがでかいということと、英語圏ということで見れば視聴者の住んでいる地域が世界中になるのが大きいんじゃないかと素人考えを言ってみる。

  8. 8割持ってかれるだろうから1200万か…まぁ普通に考えたらやってられんだろうなぁ…

    • 一応報道で出てる推定年俸を選手は貰っててそれとは別に球団がキューバに金払ってるらしい

  9. 選手が消えて、中日の球団が大騒ぎするのは、球団のためにもキューバのためにも大事なことだが、それはあくまでも建前なんよ。
    表向きはアカンね、で留めてもらいたいね。

  10. 人生がかかっているのだ 
    なりふり構っている場合じゃねえ 中日ファンは怒って当然だし、ジャリエルは亡命して当然

  11. 所有権を主張し続けて50億ぶっこ抜いてやればよかったのに
    バーリトゥードなら立浪の土俵だろ

  12. 幸せで良かったな

  13. やっぱ社会主義はダメだな。

  14. 助っ人なんだから条件良いとこに行くのは当然だと思っている(契約とかは別にして)
    優勝チームならともかく、おかしな指揮で最下位に沈むようなチームに金銭面以外の魅力があったとは思えないし、金銭面も最低レベル

    • 何で契約を別にすんねん
      契約期間中に勝手に出ていって良い訳ない
      契約満了後により良いとこに移籍するのとは全く別

    • 別って、そこだけが大事なんだかこの話

    • @@Aika-Death 契約満了後だと亡命しそうなタイミングを読まれて妨害が入るかもしれないから、亡命が悟られないようわざと途中で契約ブッチしたんちゃうか

  15. まあでもジャリエルに亡命された(&木下が故障した)から日ハムとトレードして斎藤(&宇佐見)を獲得したわけでな、あとフェリスとかも

    ある意味ジャリエルのせいで日ハムに出品した選手もいるが、斎藤やフェリスの獲得に繋がったと思うと怪我の功名なのかもな

タイトルとURLをコピーしました