ソフトバンクがマイナーリーグを参考にした革新的な4軍制改革を発表!ファン必見の新システムとは?【福岡ソフトバンクホークス・なんJ反応】 #福岡ソフトバンクホークス

ソフトバンク

ソフトバンク、@@@マイナーリーグを参考にした4軍制改革へ

人手不足すぎてコーチがスタメンで出てる@@@マイナーリーグなんてありますかね…?
試合に出てコーチ自らお手本になる新しい指導法か

持て余してるやん@@@管理できないほど選手抱えるの辞めた方がええんちゃう
スタッフたりてないってずっと言われてるのに@@@そこには一切手つけんよな
7軍くらいまで出来たらワイの草野球チームでも対戦できそう

そんなことより2軍から1軍に上げられるような選手育てろよ
これやり始めてから若手全然出なくなってねえか
最近はどこも自主性にまかせるって方針だしな@@@競争がなければ意味がないと思うが

育成制度が始まってもうかなりの年月がたつけど、@@@一流のスラッガーは12球団合わせて1人も出てきてないからね
GMいつまで続けるんや
四軍ってなにする組織なの@@@単純に三軍の人数増やすんじゃだめなんか

普通に三軍を2チーム作ればええだけちゃうの@@@球団内で上下作るんやなく横並びで競争させたらよかっただけちゃうの@@@というか三軍自体廃止で二軍を増やせばええだけちゃうの
いろいろやってる割には成果出なくなったね
そもそも育成最高傑作扱いの千賀甲斐ですらもう10年以上前だし@@@いつまで昔の栄光にこだわってるねんって話や@@@そんなことより本ドラフトでちゃんとスカウトしてちゃんと育てろよ

あとモチベ大丈夫なのか?@@@ハッキリ言って可能性を感じられないと思うんだが@@@1軍というとりあえずの目標が遠くに見えてすらいないだろ
ちょっと前は打席たたさないと成長しないって考えがあって@@@とにかく実戦主義なんよな
四軍ぶっ壊して三軍を充実させる方向はどう?

コメント

  1. 4軍の体制がそこらの企業チームぐらいあればええんやけど、改革されないよね
    選手ばっかり囲ってんとスタッフ増員せーよほんま

  2. 選手からみたら、一軍に行くのが最高なのでそもそもソフトバンクにはいかない・自分が漏れた選手なら入れるならまず新潟か静岡のファームのエクスパンションチームに行くね
    ソフトバンクの四軍にはいって地元の大学とかとやっても上にあがるのは今年一人だったでしょ?アホかと・・
    利用するとしたら高卒で3年いて基礎体力ができてからフリーで他球団と契約してもらうだね・・

タイトルとURLをコピーしました