ドラゴンズ中田翔が移籍後初ヒット 「気持ちよく打席に立てた」 (24/03/04 11:28)

中日

ドラゴンズオープン戦、2日のヤクルトとの試合では中田翔選手が移籍後初ヒットを決めました。

 オープン戦本拠地初となった3月2日の試合では、先発挑戦2年目の根尾昂投手が登板しました。

 開幕ローテション入りへアピールを続ける背番号7は序盤から三振を奪うなど上々の立ち上がりを見せます。

 しかし3回。ワイルドピッチで失点するなど制球に苦しむ場面も。

 さらに5回には、3連打を浴びるなどこの試合5失点。課題の残るピッチングとなりました

 この日ファンが大きな盛り上がりを見せたのは――

 「ありがたいことに皆さんに応援してもらえてすごくうれしかったし、すごく気持ちよく打席に立てた」(中田翔選手)

 主軸として期待される4番中田選手。その第2打席。

 名古屋のファンへあいさつ代わりの初ヒット。それでも、納得のいかない様子を見せ、開幕へ向け調整を続けます。

 「ボール自体も速く見えたので、まだまだかなと思う」(中田翔選手)

 さらに、昨シーズンチームトップのホームランを放った細川成也選手も快音を響かせます。

 ドラゴンズファンが待ちに待ったオープン戦チーム初アーチ。今年も細川選手のバットに大きな期待がかかります。

(3月4日6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 生意気やなお前。チャラいし、嫌い
    なんで金髪やねん

  2. 大将に期待して良いよね?
    お願いしますよ!
    根尾選手頑張って!良いボール増えてるし!

  3. 主役が活躍しないと中日はだめだからなー中田がヒット打てたから中日の流れが変わったでしょ?

  4. 中田翔ちゃんにはそろそろホームランですな、ちょうど明日はオリックスと試合かな、たのむじょ

タイトルとURLをコピーしました