“春のセンバツ”優勝校・健大高崎が地元に凱旋 箱山主将「夏に甲子園に戻って嬉し涙で高校野球を終えられるように」春夏連覇を誓う|TBS NEWS DIG

高校野球

きのう、高校野球“春のセンバツ”で優勝を果たした高崎健康福祉大学高崎高校。優勝旗を手に地元・高崎市に凱旋しました。

創部22年で群馬県勢で初めてとなる春のセンバツを制した健大高崎。歓喜の瞬間から1日が経ち…

記者
「初優勝を飾った健大高崎の選手たちがJR高崎駅に到着しました」

紫紺の優勝旗を持って地元・高崎市に凱旋。選手たちは駅に駆けつけたおよそ500人から拍手で出迎えられました。地元の人たちは駅の外にも。

「健大高崎野球部の皆様、優勝おめでとうございます」

駅前ではセレモニーが開かれ、駅員から監督とキャプテンに花束が手渡されました。

青柳博文 監督
「高崎から日本一ということを合言葉に、やっと夢を叶えました」

集まった人たちは…

「(Q.優勝の瞬間みました)はい。(Q.どうでした)涙でました、思わず。夏の甲子園も頑張ってほしいです」
「優勝目指して頑張ってください」

「待ちに待った優勝だったので、家族みんなで応援していました。夏も連覇に向けて頑張ってもらいたいと思います」

選手たちは、その後…

記者
「いま高崎市役所に選手らが到着しました。手には優勝旗が握られています。大勢の人が拍手で出迎えています」

優勝報告のため、高崎市役所を訪れました。

箱山遥人 主将
「自分たちは夏、また甲子園に戻って、みんなで校歌を歌って、嬉し涙で高校野球を終えられるようにまた頑張っていきますので、今後とも応援お願いします」

「春夏連覇」を誓った箱山キャプテン。優勝の記念撮影では、選手たちは日本一のポーズで笑顔を見せていました。

そして、選手たちは母校に到着。

夏の大会ではどのようなプレーを見せてくれるのか。今後も活躍に注目です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 健大高崎、群馬県勢選抜初優勝おめでとう。箱山主将はハキハキ話すし、頼り甲斐のありそうな主将よな。

  2. 健大高崎まじで強かった

  3. 低反発バットならば
    機動力野球が有効だと健大高崎が示した!
    春夏連覇を目指して頑張って!

  4. 甲子園で、優勝しても、これからの、人生大変、頑張ろう

  5. 夏予選敗退するなよ!応援している!

  6. 関東で選抜優勝がないのは千葉だけ。一方、選手権優勝がない関東地区は山梨だけ。

  7. セレモニーもいいけど疲れている選手を早く休ませあげてほしい。選手は少し休んだらまた夏に向けてがんばってください。

  8. 全国から掻き集めた甲斐があったね!
    おめでとう!県外高崎じゃなくて、群女でもなく健大高崎!

    • 八戸学院光星『全国から掻き集めているのに優勝出来ないんですけど・・・』

    • こういう発言をする人間が群馬の野球の発展を遅らせる

  9. 0:51
    かわいい
    井上和ちゃんみたい

  10. こんなん持って電車乗るやつおるんw

  11. 5回の報徳の攻撃の時に明らかに外角に外れたホームベースの外側にも全くかかってもいないクソボールを審判がストライクと判定したのには開いた口が塞がらなかった。

    • 篠塚の気持ちがよーわかる米

タイトルとURLをコピーしました