【“違法賭博疑惑”】水原氏「生活費もギリギリだった」 MLBが正式に調査開始

MLB

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を解雇された水原一平氏の違法賭博疑惑で、MLB(=メジャーリーグ機構)は22日、「正式に調査を開始した」と発表しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/8d92a86d692f45bc85b4cf67493b53f4

MLBは声明で、「大谷翔平選手と水原一平氏に関連する疑惑を報道で知って以来、情報収集につとめてきた」と説明した上で、「正式に調査手続きを開始した」と発表しました。アメリカメディアによりますと、水原氏の違法な賭博による損失は少なくとも450万ドル、6億8000万円にのぼるとされています。

スポーツ専門メディアESPNが行ったインタビューの中で、水原氏は、2022年末には賭博で100万ドル以上を失ったとした上で、「このことを翔平とは共有できなかった。生活費もギリギリだった。その日暮らしだった」などと話し、2023年の早い段階で損失は400万ドルまで膨れあがったと明かしていたということです。

この賭博を運営していた男性の弁護士がNNNの取材に応じ、男性と大谷選手の間に面識は一切なかったと答えた一方、男性は「水原氏からの送金が『Otani』名義だと知っていた」と明らかにしました。

賭博を運営していた男性の弁護士
「借入金と書かれた『Otani』からの振り込みのメモがあった」

男性と水原氏については日本の国税庁にあたる機関の捜査対象となっていて、今後の捜査の行方も注目されます。
(2024年3月23日放送「news every.」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP
https://news.ntv.co.jp

#水原一平氏 #違法賭博疑惑 #MLB #日テレ #newsevery #ニュース

コメント

  1. その日暮らしだった、ギリギリの生活だったって言ってるけど、奥様は知っていたのだろうか??選手のお給料は、メジャーリーガーは食費、医療費などは別に用意されてるって聞いたことがある。通訳士もそうなのかなー?だとしたら気づかなくてもおかしくはないけど。。

  2. アメリカ人は他のSNSで水原氏がそんな巨額な金を大谷選手名義で使えるはずがない。全ての罪を負わせられてると見方が全然違う。通訳だけでなく大谷選手と他のアメリカ人選手達との橋渡しの役目をする秘書的な立場にあり大谷選手からの人望も熱かったというがこんな大きな仕事をこれからというこんなターニングポイントで地位も名誉も失うなんて言葉もない。

  3. 人のためばかりに金を使って自分の欲のためにはほとんど金を使わない大谷の相棒が大谷と真逆のバキバキの浪費家だったとは。

  4. アメリカなので真実ははっきりされるでしょう

  5. 余計な事の極み

  6. 同じギャンブルでもパチスロは可愛いもんだなwwいやいや、その考えは破産を招く。

  7. 一平をみて思うけど、人間って弱い生き物なんや。目を覚ましてやり直して欲しい。

  8. 生活費がギリギリになるほどギャンブルにつぎ込むなんて相当ですね
    いつかは負け分取り戻せるとでも思ってたのかしら

  9. 博才無さすぎるやろ

  10. 通訳してるだけ、健全に過ごしときゃ勝ち組だったのにな。もったいない。

  11. 大谷が賭博したのを肩代わりしてる疑惑が出てますね。

    • 今更

  12. 6億超えって霜降り粗品のギャンブルなんて可愛く見えちゃうね!

  13. 数千万貰ってんのにその日暮らしってヤバすぎる

タイトルとURLをコピーしました