【センバツ高校野球】いよいよ開幕!八戸学院光星vs関東一【同時視聴】

高校野球

ここから観られるよ⚾
https://sports.yahoo.co.jp/livestream/senbatsulive/hsb/games/live
(NHKのが2球分くらい早い)

甲子園観戦特別ルール
・相手は高校生であることを心得る
・推し校がある場合、敵チームの悪口は控えめに
・エラーを必要以上に責めない
・9回裏3アウトまで諦めるな!

色葉つまみはすべての高校球児を応援しています。

■八戸学院光星 5年ぶり11回目
青森といえば!この高校。
センバツ5年ぶりなのめちゃくちゃ意外。

昨夏の甲子園メンバーが主力で残るかなりのアドもち。
一試合あたりの失策数は0.33と全チーム中2位の守備力を誇る。
春のセンバツは守備が上手いチームが上位にいくことが多いので、期待大。

投手はW左腕の二枚看板。洗平くんと岡本くん。
洗平くんは力強い速球型。
秋季大会では16回を投げ18奪三振1失点の好投。縦のカーブも◯
岡本くんは芯をずらして打たせて取るタイプ。
120キロ前半のスライダーのキレ◯

実は秘密兵器の3人目森田くんもいる。左腕祭り。

■関東一 8年ぶり7回目
2012年センバツベスト4。数々のプロ野球選手を輩出している名門校。
投手陣は左腕畠中くん、右腕坂井くんの左右二枚看板が安定している。

秋季大会でチーム打率.386を誇る打撃のチーム。
高校通算44本塁打の髙橋くんが攻撃の要。
今大会からバットが変わり、ホームランが出にくいという話があるがどう転ぶか。

1番の飛田くんは42打数21安打の5割バッター。
ボックスに立ったら半分の確率で出塁する。おそろしい。

★プロ注目選手、守の洗平くんと攻の高橋くんが初戦からぶつかる形となった。
面白い試合になりそう。とはいえ春は守備力。
八戸学院光星勝利で予想🏅

【今回からのルール変更】
◼︎低反発バットの導入
→選手(主に投手)の怪我防止のため。これにより従来よりホームランが出にくくなるかも。
◼︎タイムの制限
→試合のスムーズな進行のため、内野手(捕手含む)が投手のもとへ行ける回数を1イニングにつき1回1人だけに変更。
バカスコ打たれてる時の気持ちの切り替えが難しくなった。
なお伝令が投手のもとへ行った場合は数に含まない。
◼︎二段モーションの解禁
→大学、プロに合わせた形。
二段モーションとは……一度上げた足を上下したり、停止する投球フォームのこと。

感想は #おつまみたいむ でつぶやいてね🦊💖

サムネイル:ちゃんぬ様
https://twitter.com/channu_vt
ポップコーン素材 宕暗こんた様 : @Konta_zzZ

🌈グッズ発売中✨
https://ir08-2mami.booth.pm/
Twitter https://mobile.twitter.com/iR08_2mami

配信中のおやくそく
■鳩行為はだめ
🐦とは⇨「〇〇ちゃんが何々してたよ」とか
「つまみが何々してるよ」と伝えること
名前を出すのはその人の話題が出た時だけにしてね◎

悪いくるっぽちゃんはしまっちゃうぞ

■ネタバレはだめ
つまみはゲームがあまり上手ではありません
こうした方がいいのに!とかアイテム取り忘れてる!とかがあると思うけど、こちらから助けを求めるまでは内緒にしておいてね🤫

■唐突な自分語りはやめてね
意味がわからないからだよ!Twitterがおすすめです

■リスナーさん同士のトラブルは両方BAN
以上を読んでルール違反だなと思った人がいてもリスナーさん同士で注意するのは喧嘩の元になるのでやめてね!
気付いたらそーっとブロックするからちょっとだけ我慢して🙏

■その他私が不快だと思ったらサヨナラ

ここは私の自治領だー!!!!

といっても結構拳で語る理不尽型なのでプロレス楽しんでもらって大丈夫です。
あまりにも表現が暴力的だったり露骨に性的だった場合はグッバイ!きーみの!うんめーのひとーはぼーくじゃないー!!!!

一発BANはよっぽどじゃない限りしません。
イエローカードを出すのでよろしくね🦊💛

みんなで楽しい配信を作っていけたら嬉しいな!

コメント

  1. 配信おつまみんでした
    初めてのセンバツ視聴だったけどつーちゃんの解説と叫びのおかげで楽しく見れました
    両校共にでした!
    また次回の同時視聴配信も楽しみにしてます!!

  2. 配信
    1試合目からめちゃくちゃいい試合でしたね❗
    つまみさんリアクションもバカおもろかったww

  3. 配信
    つーちゃんの音割れウワァァァァァで耳無いなったよ
    いい試合見せてくれて両校ありがとうだよ

タイトルとURLをコピーしました