2024は苦難のシーズンか?!楽天イーグルスの編成を徹底予想

楽天

石井一久がGMに就任後、
現在の楽天の礎を築いてきました

親会社である楽天の資金力を背景に、大きなバックアップを得て
2022年にはソフトバンク、巨人に次ぐ、球団総年俸3位となる金満球団になりました

しかし、石井がGMに就任以降は、2019年と2021年の3位が最高と
費やした金額に見合う、いい成績を残しているとは言えません

その石井は、2023年オフに退任が報じられ
2024年は今江敏晃新監督の元、新たな船出となりました

けれども、セットアッパー・安楽智大のパワハラ問題、
不動の守護神・松井裕樹の海外FA、かつての大エース・田中将大の不調など
前途多難な船出となることが予想されます

楽天イーグルスの新しい旅は、どのような出航となるのか
今回の動画では、2024年の楽天の編成と成績を徹底予想していきます

長い期間を1本の動画にまとめているため、フォーカスしている選手や事柄に偏りがあり、
投稿者の個人的な見解が多く含まれていることをご容赦ください。

★関連動画
『生ける伝説』となった田中将大はなぜ勝てないのか?その理由を徹底解説!

お金はだすけど勝てない!『楽天の弱さ』を徹底解説!

無能経営?楽天赤字で球団身売りか?!危機的状況に追い込まれた楽天イーグルスを徹底解説

★このチャンネルについて
日本プロ野球を日本一詳しく解説することを目標にしています。
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

また選手の呼び方ですが、最初はフルネーム、2回目以降は呼び捨てで
呼ばせていただいています。
しかし、選手への敬意を欠いているわけではありません。
動画として聞きやすいようにこのようにさせていただいています。

★INDEX
0:00 オープニング
1:12 現在の戦力
4:18 オフの補強
10:12 来期の編成は?
16:02

コメント

  1. 楽天は、中日みたいに2年連続最下位かな⁉️

  2. 先発の駒不足や、救援失敗などでシーズン中に則本が先発に再転向といった迷走も予想されてしまう。

    GMを兼任した前監督が目先の勝利と場当たり的な補強に終始し、ベテラン頼みのチーム作りに徹したツケが今シーズンは出てくるでしょうね。

    今江を据えたのは、今シーズンを育成の年だと割り切ったからだとも思いますが、結局球団側が我慢出来ずにまたシーズン終了時に解任みたいな迷走もまた予想出来る。

  3. 負けてもいいから見てて楽しい試合してくれればおけ

  4. とりあえず親会社変わってくれ

  5. 思い切って、八回マーくん

  6. 大谷獲得の失敗はデカすぎるな

  7. 茂木が復活すればまだわかんないと信じてる

  8. ジョージコーセー

  9. 藤平投手は中継ぎ予定だし、ドラ1なら荘司くんも活躍はしてる こんなネガティブなことばっか言うのか 選手の成長もあるでしょう

  10. 藤平中継ぎじゃないの?

  11. 何気に楽天打撃陣でキーになるのは辰己だと思ってる

  12. コメント強がってる奴らばかりで腐。
    あのGMが入った時点で崩壊してるんだよ。
    サイバーエージェントに身売りしたほうが球界にも選手にもよっぽどいいだろ。

タイトルとURLをコピーしました