立浪和義監督、中田翔&中島宏之にノックの嵐「諦めるのが早い!」【ドラゴンズ沖縄キャンプ】

中日

立浪和義監督が、新加入の中田翔選手と中島宏之選手へノックの嵐です。

 ドラゴンズの沖縄キャンプ、第3クール最終日。プロ6年目・梅津晃大投手がシートバッティングに初登板しました。

 掲げたテーマは「ストレートを力強く投げること」。13日は最速154キロをマークするなど10割に近い力で投げ込み、バッターを次々と抑えていきます。

 打者10人に対し許したヒットはわずか1本。2023年、右ひじの手術から復帰し約3年ぶりの白星をあげた27歳が、完全復活へ仕上がりの良さをアピールしました。

「めっちゃ緊張しました。今年初のシート打撃だったので。打者相手に自分の今の球がどういう反応をするのかが、楽しみと不安が毎年、一発目はある。コントロールに関してはまだまだだけど、出力やパワーは出せたと思う」(梅津投手)

小笠原「一日一日を大事に過ごしていきたい」

 一方、シートバッティング初登板の小笠原慎之介投手は、このキャンプでここまでの課題だった下半身の使い方をうまく修正。

 本人も悪くなかったと、最後のバッターからは空振り三振を奪うなど2年連続の開幕投手へ向け、順調な調整ぶりを見せています。

「もうちょっと仕上げられるように、一日一日を大事に過ごしていきたい」(小笠原投手)

「(グローブに)鉄板が入ってるんちゃうか。鉄板が!」

 全体練習後、サブグラウンドに向かう立浪監督。そこで行われたのが、中田翔選手と中島宏之選手へノックの嵐。

「諦めるのが早い!」「(グローブに)鉄板が入ってるんちゃうか。鉄板が!」(立浪監督)

 このキャンプで初めてノッカーを務めた指揮官の連打に、5度のゴールデングラブ賞に輝いた中田もヘトヘト…。

 ベテラン2人を鍛え上げた立浪監督。第3クールを充実した表情で締めくくりました。

(2月14日06:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 中田と中島には優しいだろうな

    特別扱い

  2. 立浪笑顔になったな!

  3. 今年も最下位やな

    • 下克上して3位行くから

  4. タッツーなんか可愛いよな。思春期の女子中学生にどう絡んでいいか分からんから、とりあえずおっさんボケかましてるじじぃの先生みたい

  5. ノック20分受けてユニフォーム汚れてすらいないならまだまだ甘いやろ。。

    • 高校とか大学生みたいに馬鹿みたいにスライディングとか出来る年齢ちゃうねん。

  6. 生え抜きの若手とかにやれよ

  7. 中日がんばれ!!

  8. チンピラみたいだ 中田w

  9. 周りがバカみたく文句言って騒いでるけど中日頑張れ!
    騒いでる奴らは言うだけ言って何もできないんだからどうせ

  10. タッツご機嫌で何より

  11. みんな戦う顔をしているな

  12. やっぱり素晴らしい指揮官だよ。立浪監督は…!

  13. 一番今の時代にあってない奴が監督は選手が可哀想

タイトルとURLをコピーしました