【爽快】日ハムが移転を決めた時の札幌市の対応wwwwwwwwwww【なんJ反応】

日本ハム

#札幌ドーム
#新庄剛志
#北海道日本ハムファイターズ
#エスコンフィールドhokkaido

使用音源:Cat life
BGM:GT-K(DOVA-SYNDROME)

URL
h ttp://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517498895/

コメント

  1. 赤字は札幌市民の税金で補填かな俺だったら引っ越す

  2. 日ハムは出てゆく勇気が有ったから、札幌市をねじ伏せる事ができた。変化を恐れる臆病者は、政治家と役人に舐められ食い物にされ続ける。
    国政も同じ。有権者が臆病で政権交代を恐れるから政治腐敗はひどくなる一方。必要なのは「より良い」政権ではなく「違う」政権。良くなければ又代えれば良いだけの話。

  3. 札ドの鬼の仕打ちの契約に日ハムもよう
    我慢してたわ!
    札ドも今までボッタくって日ハムで無茶苦茶
    儲けさせて貰ったやん!・・鬼

  4. 慌てていきなり候補地出して住人に猛反発食らった札幌に対して北広島はもう最終フェーズに進みつつあったからな

  5. ぶっちゃけ「札幌市当局」が「リスカブス」なわけで、何か自分をブランドが有る「市」だと勘違いしている(笑)。
    経済同友会会員企業の経営企画部所の分析だと
    ・港が無いので国際交易地もなれない(よって国際経済から遮断されている)。
    ・一次産業地勢で二次産業など向かない地勢。
    ・主な産業もなく支店経済で実際衣食住賄える人口は100万人+ー20万が良いとこで、それ以上いるという事は一種のナマポ経済(本来広域自治体の資金が便宜を図る事により政令指定都市へ迂回給付されている傾向が強い)を援用した利益集団形成され、蔓延している←行政都市の悪癖。
    と判断したわけでそれを質す姿勢すらない事でしょ(笑)。

  6. エスコンフィールドに興味が湧いてきた

  7. 札幌市民は、いつまでこのアホ市長を野放しにしておくのか?

  8. ファイターズ、道内の移転で良かったよ。道外の移転なら暴動もんだったよ。

  9. 普通に素人がやってるからダメなんだよ。

  10. こんな札幌無能市長を選び続ける札幌市民にも問題がある!札幌ドームを維持する為に、無駄な税金を払い続けて下さいな。

  11. なんでようやく天下りしたのに俺の番にこんなことになるんだよって思ってブチ切れてそう

  12. 太平洋クラブ、クラウンライター時代の
    ライオンズを冷遇した福岡市と同じやな。
    イソップ寓話の「北風と太陽」
    そのまんまや。

  13. ドラマ化希望!!

  14. 人が先にあってお金があるのか、金が先にあって人があるのか

    儲かるって漢字には信じる者とあるんだから、人を軽視して儲かるわけないじゃん。

タイトルとURLをコピーしました