本日注目の大学生投手が侍ジャパンデビュー!!大学No1左腕金丸夢斗&大学No1の豪腕中村優斗の投球!

大学野球

中村優斗
最速157キロのストレートと制球のいいスライダーを武器に、昨年は愛知大学野球リーグ1部で春秋ともに最多奪三振のタイトルを獲得。
「与えられたポジションで打者を圧倒できるピッチングをしたい。愛工大代表、愛知リーグ代表として、日本の勝利のためにベストを尽くしたい」と力強く語りました。
選出された大学生4人の中で唯一、全国大会出場経験がなく、平井監督は「多少の緊張はすると思うが、初めての大観衆の中で思い切り力を発揮してくれればいい」と親心をのぞかせました。これに対して中村投手は、「観客が多いほど燃えるタイプなので、どれくらいアドレナリンが出て球速が出るのか楽しみです」と話した。

金丸夢斗
「プロ野球選手と一緒にプレーすることは目標にしていたことなので、すごくうれしいです。今までにない経験ができるということで、(選出後は)緊張感のある時間を過ごしてきました。同じ左投手の隅田(知一郎、西武)投手や宮城(大弥、オリックス)投手に色んなことを聞いてみたいです」と語った。

#プロ野球キャンプ#野球春季キャンプ#春季キャンプ#侍ジャパン#金丸夢斗#中村優斗

コメント

タイトルとURLをコピーしました