ドラゴンズ自主トレ  松山晋也、メジャー経験ある平野佳寿からフォークを手ほどき (24/01/26 11:24)

中日

昨シーズン・ルーキーイヤーで輝かしい成績を残した松山投手がこのオフ、新たな武器を手にしました。

 雄たけびをあげ練習を行っていたのは、プロ2年目松山晋也投手。

 昨シーズン、育成から支配下契約を勝ち取ると、プロ初登板は三者連続三振の鮮烈なデビュー。

 その後も勢いは止まらず、防御率は1点台。竜のブルペンを支えました。

 プロの舞台で、一躍注目を集めたルーキーのオフは大忙し。

 先月、ふるさと青森に帰ると午前中は生まれ育った町で野球教室。

 さらに午後からは母校・八戸学院大学でも野球教室を行うなど、地元のスターに。

新たな武器を手にし、中継ぎ陣の柱を目指す

 それでも慢心することなく将来の守護神候補が自主トレで師事を仰いだのはオリックス・平野佳寿投手。

 通算セーブ数は250。メジャーの経験もある、球界を代表するクローザーです。

 そんな平野投手から手ほどきを受けたのが、磨きをかけた得意球のフォーク。

 新たな武器を手にし、中継ぎ陣の柱を目指します。

「50登板を絶対に目標にしているので50登板以上絶対に投げる」(松山晋也 投手)

(1月26日放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 松山さんの野球教室に行きました

  2. Theオリックスなフォームだなぁ
    スっと脚を上げて豪快に投げる
    身体の軸がしっかり出来れば化けるよ

  3. 習得目指しているパワーカーブが使えるぐらいになったらもっと活躍できると思うと楽しみでしかない投手

  4. こいつもメジャーいっちゃう

  5. ひどいピッチングフォームだな。こんな投げ方を続けると、すぐに怪我をするぞ。

    • ひどいコメントだな

    • ひどいコメントだけど、そういう選手も多いから正直怖い 少なくても浅尾よりは息の長い選手でいてほしい(太さも)

  6. 目標が絶対にっ!て言い切る所が他と違う!努力して大成して欲しい!

  7. 150台前半のストレートでも全然打てない、というのが何より得難い持ち味
    ムリして増スピード目指すより、昨季のピッチングの精度向上と故障回避の方向で願いたい

  8. 手がつけられない投手になってください

  9. 無理しないでね、松山!

  10. 松山くん
    期待してるぞ!

タイトルとURLをコピーしました