【落合監督】審判の体調不良を見抜く【中日ドラゴンズ】

中日

森審判の体調に気づいた落合監督。まさかそこまで分かるとは、鋭い着眼点。
#落合博満
#落合監督
#中日ドラゴンズ
#審判

コメント

  1. 仲間の体調を指摘されてもすぐ対応出来ない審判…ダサっ

    プライドだけなら辞めてもらいたい

  2. ピッチャーやバッターだけでなく、グランド全体を見てるんだな〜すげえよー

  3. チープな表現だけど
    人を見る力、人を見抜く力、っていうのも才能なのかなと
    集団を率いていく将には必須な能力

  4. 最初に異変に気付いた谷繁捕手はもっと評価されても良いと思います。

  5. この時は落合監督本当に凄いと思った
    いつもとジャッジの特徴が違うから違和感を覚えたとのこと
    普段から人をよく見てるよね
    審判の健康も大事だし、試合にも影響を出さないようにしたというナイス判断

  6. 森さんこのあと病院行って風邪と過換気症候群と診断されました。

  7. 05:17
    実況さん「慧眼」を「すいがん」と間違って言ってるね
    (正しくは「けいがん」)

  8. 解説の方がおっしゃっている線審の異変も気付いたの当時ファーストを守っていた落合さん

  9. 落合は星野時代の鉄拳制裁の悪しき伝統を一掃した人だし、ああ見えて優しいところもあるんだよ

  10. 落合さんの良心。
    無理して大事になるリスクを回避した立派な行動。
    企業の管理職にも、こんな人は中々いないと思います。
    人としての優しさや気遣いを感じます。尊敬します。

    • 私の知る限り大手の管理職はみな、「企業の管理職にも、こんな人は中々いないと思います」と言われるほど愚かではありません。中小企業は知りません!

    • @@kenmori5697
      つい最近、世界を代表する企業(関連企業含む)において
      上長の業務として当たり前の役目を全うせず、
      企業間の力関係も影響し現場を諦めさせた結果、
      不正が度々起こる状況です。
      貴殿の主観的なご意見でありますが
      到底、100% 受け入れることは出来ません。
      また、同意もいたしません。
      あしからず。

  11. 落合が有能過ぎるのであって、原が無能なわけではない、はず。

  12. WBCの監督やってくれないかな~  そしたら韓国のドーピングとかバラすのに

  13. 自チーム、敵チームのみならず審判にまで及ぶ深い洞察力。
    これが名将の眼力かと感服させられた。

  14. 2:50 あご神登場!

  15. 落合氏含め、ベンチにいる選手達も3塁塁審の異変に気付いており、「大丈夫かなぁ…」みたいな会話があったとの事。

タイトルとURLをコピーしました