コメント

  1. この際、ナショナルチームを「豪州ドラゴンズ」と命名して、母国でも公式応援歌にしたら良いと思う。
    これって、応援している側も楽しいし、国毎に応援合戦する文化が生まれたら、国際試合が盛り上がると思う(笑)

  2. 台湾と日本が仲良しだからこそオーストラリアを応援しても角が立たないんだよな

  3. 対戦相手の台湾にも声援を送ったのか気になる。日本人観客全員がオーストラリアを応援したわけではないでしょうが、台湾チームや台湾の観客からしたら、え?!日本は台湾応援してくれるんじゃないの?てならないかな?

  4. 野球ごときでよくやるよww
    意味が無い無いwwアホらしいてなww

  5. 日韓ワールドカップも日本じゃない他の国でも日本人が応援し盛り上げて最高のホスト国って言われたらしいし。オーストラリアの方が喜んでくれてたら最高ですね!!

  6. 兄弟武道系なんで、試合で大声の声援とか勝ち負けで大騒ぎは禁止。拍手程度。
    異文化応援、両者を称える応援は好きだな♪

  7. 日本野球の「文化を」オーストラリアチームが、尊重して下さってるからでしょう。じゃ無きゃ、わざわざと「応援依頼」来ません!その依頼に応えた、応援団に敬意を示す。

  8. 最後に歓喜する応援団と同点のスコアボードが映し出されるのが最高です!

  9. 日本っていいなぁ。

  10. 贔屓もバラバラだろうにこれほど決まってるのは野球愛なんだろうな

  11. 気持ちが良いなー

  12. なかには中日ファンじゃない人も居たかもしれないね
    でも応援したい!という気持ちがこもっていて感動的なシーンだ!

タイトルとURLをコピーしました