江川卓「2024年の中日はヤバいです」中日.中田翔入団に放った江川卓の意外な本音に驚きを隠せない【プロ野球/中日ドラゴンズ】

中日

代打の神様です。プロ野球界の裏エピソードを動画にしています。

今回の動画では、中日ドラゴンズ暗黒期の真っ只中に見えた
飛躍への道筋について迫っていきます。
皆さんの意見や感想もコメント欄で是非教えてください。

※敬称について
本来なら「さん」「氏」など敬称をつけるべきですが、
ナレーションが不自然になってしまうため
あえて”敬称略”とさせていただいております。

チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCVQnQcXGx-wOpnAPIgCFmbw

#中日ドラゴンズ
#中田翔
#江川卓

コメント

  1. 立浪は監督よりGMやらせた方が、中日は上向きになる。監督してはイマイチだが、細川連れて来たし、中田が来るしね~戦力的には十分上位だが、ベンチワークの悪さで低迷してる。やり方間違わなければ、上位に入れるし、ヤクルトより上になる。

  2. どれだけ補強しても監督が我慢出来ないというのは致命的。
    でも球界で立浪氏は顔が広いから誰も悪く言う人はいないんだろう。
    弱くてもバンテリンドームが満員になってるんだから球団も笑いが止まらない。
    今までは場所が悪い、行きにくいって聞いてたけど立浪になったら弱くても満員なんだから。

  3. スポーツは指導者で変わる。
    中日、2年連続最下位は悲しすぎる。
    中日の監督は落合しかいない。

    • 早く指導者を変えないと、根尾がつぶれてしまう。

  4. 立浪さんの采配か?
    考えもしなかったですね。

  5. ドラゴンズは2024シーズンAクラスは固いかな

    大きく負け越した巨人からドラゴンズキラーの中田翔を引き抜いた(.343、OPS1.186)
    前シーズンは5部だったからハンデなくなる

    一番苦手にしてるDeNAは今永とバウアー離脱で、ドラゴンズが大きく負け越していたが改善の可能性出てくる(2年連続で大きく負け越しているため何か弱点を見破られてる可能性もあるけど)

    阪神に対しては与四球率が改善できれば良い戦いになる
    2023シーズンは点が取れなさ過ぎて投手陣の与四球率が悪化してしまったので改善出来そうなので…

  6. はっきり言うが中田はシーズン中に故障するし20本もHRは打てないよ、最大の弱点は打順や守備をコロコロ変えてチームの方向性が見えない首脳陣の考え方。最下位とは思わないが恐らくまたBクラスだろうね。

  7. 梅野は中継ぎでは?先発は梅津でしょう。

  8. 里崎チャンネル見たけど、監督の問題じゃなくて、編成の問題だとデータで証明してたわ

  9. うーん楽しみだな。ドラゴンズファンは開幕までが一番楽しいね。

  10. 立浪監督が、指揮をとる間弱点はたつなみだ!ヘッドコーチを清原氏を招聘すればチームは覚醒する

  11. 監督が悪いというがそんな簡単に立て直せるか!と思うし3年契約何だからどんな結果でも終わってから言えばいい。ファンじゃないやつが言ってるだけ!最下位のチームがあんだけドームに足を運ぶ訳が無いと思う。

  12. ホームラン打てないから勝てないは言い訳。
    優勝した阪神だってチームホームランランキングは5位。
    中日のバッターはホームラン打てないけど、ピッチャーは打たれてない。
    ホームランテラスなんて作ったら打てるかもしれんが打たれる可能性も高くなるんだから、阪神みたいに繋ぐ野球するかバンテリンでもホームラン打てるくらいトレーニングするしかない。

  13. 監督がー監督がーと言っているけど、少なくともここ2年(実際はBクラスの12年)誰が監督でも大して成績は変わらなかったと思う
    勝てなければ批判されて叩かれて新しい監督になったら一時的に期待で高い支持を得る
    内閣総理大臣と同じ  唯一高い支持を得続ける方法は勝ち続けるのみ

  14. PL学園出身の監督が一番心配

タイトルとURLをコピーしました