広島カープがオリックスから獲得する人的補償は誰?候補の3選手を紹介!

広島

広島カープからFA宣言していた西川龍馬選手が、オリックス入り決定との報道が出ました。

元々オリックスに入りたいという噂のあった選手ですので、順当に進んだな、という印象です。

FA移籍が決まったら次に気になるのは人的補償です。

西川選手はBランクの選手ですので、金銭補償と人的補償が発生します。

そこで今回は独断と偏見で、広島が選ぶ可能性のある人的補償候補3人を紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京ヤクルトスワローズを中心としたさまざまな野球情報を配信!野球と食べること呑むことが大好きなじんから夫婦による野球チャンネルです。
毎日投稿が目標なのですが、仕事があり難しいので週に3本の投稿を最低ラインにしています。
投稿時間はバラバラなのでチャンネル登録推奨です☺
他球団のファンの方もぜひチャンネル登録、コメント等お気軽にどうぞ!
ラジオ感覚で作業中、散歩中などに聴くのもオススメです。
動画作成・管理は夫じんからが行っています。
ヤクルト公式チャンネルと同じチャンネル登録者数を目指します!がとりあえず2023年中の1000人登録を目指しています。年内は無理っぽいけど。皆様お力添え宜しくお願い致します🙇‍♂️

ホームページでも毎日様々な野球情報を更新中↓
⚫︎つばめ野球日和
https://tsubame-biyori.com

コメント

  1. ドンマイドンマイ!(笑)
    (俺、全く気が付かなかった・・)

  2. 人的補償は有るとしたらピッチヤーだと思います。
    本田・村西・前・日高
    若し野手だとしたら漏れていれば太田・來田
    まぁ誰が漏れているのかは分かりませんが・・・・
    金額では無いと思います。

  3. 投手だと思う。
    野手だと来年ドラフトが絡んでくる。
    カープは地元出身の目玉二人の指名を考えている。
    競合は避けたいため

  4. 元が最有力だろう

  5. 来田くんと元くんかな…
    もう彼らの新たなグッズが出てきてません。

  6. オリックスから広島に人的補償で移籍する選手がTー岡田の場合は、怒り狂ったファンが暴動を起こす可能性が有ります。

    現実的には赤いユニフォームも似合う某選手が危ないと思います。

  7. 元だろう。

  8. 廣岡は広島来たら活躍する予感

  9. 茶野・佐野( 皓)はプロテクトかなぁ…
    もし外れたら可能性あり

  10. 廣岡選手がプロテクトされないなら廣岡選手を獲得して欲しい。日高投手がプロテクトされないなら日高投手を獲得して欲しい。2人がプロテクトされたら少ないけど金銭で良いと思います。右打ちの内外野守れる選手は貴重ですから若手の投手も少ないから。

    • T-岡田を獲らんといて〜‼️

    • @@youjikawabata8598 T岡田って誰?そんな右打ちの2遊間守れる選手?それとも若手の投手?

  11. ひょっとしたら福田周平の線ありかも? 言うてもT岡田、比嘉、平野は広島さんは獲らんやろ

  12. 広島カープの生え抜きだった西川龍馬選手が、オリックスに入団が決まったとなれば、西川龍馬選手と同等レベルの背番号③の安達選手が、候補者として、挙がるような気がしております。背番号①の広島広陵高校卒業の福田周平選手は、まだ、若手選手なので、拒むと思いますが、如何でしょうか?オリックスファンでもない、広島カープファンでもない日本ハムファイターズのファンの私自身の意見を述べました。

  13. 俺的に来田を広島は取ると思う

  14. 来田は故障が回復すれば活躍する。
    元はフォーム改造中で来季に期待。
    廣岡は来季の活躍が厳しそう。

タイトルとURLをコピーしました