セ・リーグ順位予想!掛布雅之さんとコラボ…阪神の連覇?広島の新井貴浩監督、巨人は阿部慎之助監督でどう変わる?中田翔移籍の

ヤクルト

「森脇瑠香のやってみるかチャンネル」は、スポーツ報知で普段はプロ野球を取材している森脇瑠香記者がいろいろなことに挑戦してみるチャンネルです。21~22年まで阪神タイガース担当、23年は遊軍記者として広島・中日を取材していた森脇記者。まだ開幕前で気が早いですが、セ・リーグ順位を85年の優勝も経験している虎の元4番・掛布雅之さんとそれぞれ予想してみました(YouTube「掛布雅之の憧球」コラボでお届けします)。2023年に圧倒的な強さで日本一に輝いた阪神タイガース、広島は新井貴浩監督2年目を迎えどのような変化を遂げるか…。阿部慎之助監督が就任した巨人。復権のカギを握るのは坂本勇人?大勢?中日は中田翔の移籍、大野雄大の復活もありガラッと変わりそう。DeNA、ヤクルトはどうなる!?
 視聴者の皆様は今年のセ・リーグ、どうなると思われますか?良かったらコメント欄で教えてください。

「掛布雅之の憧球」での「前編」はこちら。
【掛布雅之の憧球】【森脇瑠香のやってみるかチャンネル】コラボ 次期シーズンを語る!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。
いただいたコメントには森脇瑠香が直接返信するカモです。

◆森脇瑠香(もりわき・るか)1997年10月15日、和歌山県出身。26歳。小学4年からソフトボールを始め、中学では男子とともに硬式野球「橋本シニア」でプレー。京都外大西高では女子硬式野球部1期生として、3年時に大学、クラブチームも参加する全日本選手権で優勝。和歌山大では男子に交じり準硬式野球部に所属。2020年4月に入社し、21年から阪神担当。23年から遊軍となり、3月にYouTubeデビュー。ポジションは二塁、右翼。160㌢。右投左打。

◆森脇瑠香記者ツイッター

◆スポーツ報知
https://hochi.news
◆スポーツ報知 採用情報
https://www.hochi.co.jp/saiyo/

#セ・リーグ
#順位予想
#セ・リーグ順位予想
#阪神
#広島東洋カープ
#巨人
#中日ドラゴンズ
#dena

コメント

  1. どこよりも早い、と言う辺りが既に信用出来ない。

    開始3分で観るのやめ

  2. 西川、両外国人が抜けてあがりめなし

  3. 3月のコラボ企画も楽しみにしています。

  4. 去年も最下位予想が多い中、2位だったから優勝あるかもしれん

  5. 現時点での予想は遊びの範囲内だから真面目に反応する必要無し。最終予想はオープン戦が終わってから!

  6. 森脇記者にCARP上げしてもらって嬉しいです。が、大抵の解説者に最下位予想される位がプレッシャーもなく見てろよ!って感じで燃えるんで少し複雑です❤昨年に比べたら上り目らしい上り目は見当たらないけれど、監督の成長が右肩上がりで、その気にさせられた選手達の団結力に期待しています。

  7. 阪神連覇あると思います。巨人は、難しい

  8. 阪神・広島・巨人・DNA・中日・ヤクルトで私は考えてるかねぇ 2位~4位は変わるだろうけど ワンチャン ミエセスが本当に激やせしてたら 覚醒もあり得るしねHR期待できそう

  9. 歴史上、阪神が優勝の年は巨人は3位以下にしかなっていない。阪神1位巨人2位はこの長い歴史で一度もないんだよね。

  10. 一回優勝したぐらいで掛布が「巨人が強くないと~~」とかよく恥じらいもなく言えるな。

  11. 5位横浜最下位ヤクルトの予想増えれば増えるほどそうならないだろう

  12. denaとヤクルトはかなり今年は評価低いな。

  13. パリーグ予想もお願いします。

  14. 阪神
    広島
    巨人
    横浜
    ヤクルト
    中日やろうな…

タイトルとURLをコピーしました