巨人が阪神に見習って四球などの査定をアップすることについて

巨人

仕事の連絡、コラボ依頼、その他のお問い合わせはこちらにお願いします‼︎
法人・個人問わず迅速且つ丁重に対応させて頂きます。
0325syohei@gmail.com

おすすめの動画
【巨人に立ち塞がる新たな逸材】『阪神これ以上強くならないで‼︎』岡田監督がべた褒めした門別啓人について徹底解説します‼︎

【予言】マジで逸材だらけ⁉︎巨人の2年後は投手王国です‼︎育成にも化け物がいました!

【巨人はマジで変わる】桑田監督の改革が凄すぎる⁉︎従来の常識をぶち壊し来春キャンプを超効率化‼︎について語ります!

【朗報】ジャイアンツ、今季の打線(12球団打率・HR1位)よりも来季の方が強い!

【永久保存版】やれば上手くなるキャッチボール

■小山翔平 プロフィール
1996年3月25日生まれ
京都出身
小学2年生に野球を始める
東山高校→関西大学→読売巨人軍(2018-2020)
現在は関西で野球指導をしています
興味がある方は公式LINE (https://lin.ee/iDdMPJR) からお願いいたします。

このチャンネルは小山翔平によるBaseball News & Analysis Channel です⚾️
野球に関するニュースの考察や試合分析動画をUPしていきます✍️

コメント欄は僕への質問や企画の提案、皆さんの野球等に関する意見交換等ご自由にお使い下さい🏠

Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/shohei__koyama

tiktok

@shoheikoyama007

#野球 #プロ野球 #読売巨人軍 #読売ジャイアンツ

コメント

  1. 四球だけが取りざたされてるけど昨年の阪神の攻撃は
    とにかく次の打者につなぐ、アウトになっても粘って投球数を稼がせるもしくは進塁打や最低限の得点に繋げる
    最終的には相手が勝手に自爆する
    これまんま3連覇時代の広島の攻撃パターンです
    また一昨年まで連覇してたヤクルトも同じような攻撃パターンでもあります
    広島3連覇以降のセリーグ優勝チームの四球の数調べてもじつはそう大差ない
    大体500個前後
    なんなら2018年の広島の566個、2021年のヤクルト536個など今年の阪神より多いチームもあります
    優勝するチームは共通した攻撃パターンになる傾向にありその呼び水が広島は「意味のあるアウト」であり阪神は「四球査定アップ」なんだと思います
    もちろん参考にするのは大変いいことだと思うけどそれがジャイアンツなりの呼び水を作ることにつながればいいのかなと個人的には思います

  2. 阪神ファンやけど凄く良いじゃないですかー阪神もバントとブルペン準備、打席の粘りは阪神も真似したほうが良い

  3. 2年前増田陸選手勝負強いバッテングしたりフアボ一ルでガッツポーズしてたのに何で2軍に落としたのか

  4. ジャイアンツのスタメン選手の多くは、
    「3球目までに必ず振る」タイプ。しかも低めのスライダーの見極めが悪い。
    退団したデーブさんの指導が裏目に出てるような気がしてならないです。

  5. バッターは甘いボール見逃したりファ一ルが多いボール打ちも目立つ去年のことだけど

  6. 逆に阪神に取り入れて欲しいのは
    ブルペンでの準備の評価査定アップ
    後半まで同点とか競った試合多く
    負けパ投手は準備だけで仕舞い
    馬場ちゃん岡留くん可哀想やったし

  7. ⁠バントって得点期待値下がるって言われてるけどアジチャンのときの古賀のバントとか巨人が侍ジャパンと戦ったときとかどうしても一点欲しい場面で成功させたら勝負の流れが変わることがあるんだから一概には言えないしこういう流れが変わるプレーを作れる選手は評価した方がいいと思う。ただそういう場面で臨機応変にバントやヒッティングとかの指示を出せるかは阿部さんの手腕にかかってる。

    • ノーアウト1塁2塁のバントはセイバー的にもOK 逆にやった方が良い場面はこれと1点撮れば良い時の無死2塁くらいしかない
      他は得点期待値も得点確率も下がるし本当にやらないで欲しい

  8. 巨人の投手は四球出したら次のバッター抑えられない三振取れないんだから当然のこと

  9. もともと阪神は四球をとれる選手が多かったように思います。査定方法を変えたからと言って急に選球眼が良くなるわけではないと思うので、本来の打撃を崩してしまわないようにしてほしいですね。

  10. 阪神ファンですが、
    2023成績を鑑みるに、セリーグ打率、本塁打数(安打数)、長打率、エラー数が1位。
    併殺数、得点数、四球数、出塁率、併殺参加数が上位なので野手にとっては何ら手を加えなくてもいいと思います。
    後は主力選手以外のキーマンとなる打者(8番打者かな?)の飛躍ぐらいが課題点じゃないでしょうか?

    オフ後の救援陣の補強もうまく行ってるので、昨年リーグ最下位に甘んじた救援陣の防御率が良くなれば、普通に優勝候補No.1だと思います。

    球団が勝手にニンジン作戦で査定を上げるのはいいと思いますが、現場まで関与させられるとちょっとちゃうかな?と感じる。

  11. 僕はタイガースファンですが
    若いタイガースファンに対して
    お願い
    有頂天になって隙を作ると
    暗黒時代がまたくる
    ジャイアンツの後ろは親方〇〇
    天狗、有頂天、にならず謙虚に
    真面目にそして隙を作らないよう
    ファンのモラルがタイガースの
    関西の地位をさげてしまう
    もう暗黒時代はうんざりや

  12. たぶん他の球団でも取り入れるでしょうし、「真似」と言われてもいいと思いますよ。

  13. 四球を取るリスクもありますよね!
    首脳陣は見逃し三振をしても怒らない事は大前提ですよね!岡田監督はそれをしていたそうです!チ−ムカラーも阪神と巨人ではあまりにも違うので当てはまるのかな?

  14. 今年はどの球団も四球を選ぶことを意識するようになると思います。
    打者が四球を多く選ぶように努力すれば、
    投手には四球を出さないコントロールが要求されるようになると思います。
    打者の選球眼と投手のコントロールの両立って難しそうですよね。

    • そうなるとコントロール良く
      ゾーン勝負の阪神投手陣の
      思うつぼだったりするので
      岡田さんの意図はそこかもよ

タイトルとURLをコピーしました