【若獅子が初見参】2023ドラフト新入団選手発表会

西武

#松井稼頭央 監督のもとに集いし13の若獅子たち。
お披露目式とも言える新入団発表会が
『LIONS THANKS FESTA 2023』内で行われました。

厳しくも華やかなプロとしての人生を歩んでいく
13選手へ熱い青炎をよろしくお願いします!

▼2023年「プロ野球ドラフト会議」全指名選手
1位指名選手
#武内夏暉 投手(たけうち なつき)

2位指名選手
#上田大河 投手(うえだ たいが)

3位指名選手
#杉山遙希 投手(すぎやま はるき)

4位指名選手
#成田晴風 投手(なりた はるせ)

5位指名選手
#宮澤太成 投手(みやざわ たいせい)

6位指名選手
#村田怜音 選手(むらた れおん)

7位指名選手
#糸川亮太 投手(いとがわ りょうた)

育成1位指名選手
#シンクレアジョセフ孝ノ助 投手(しんくれあ じょせふ こうのすけ)

育成2位指名選手
#谷口朝陽 選手(たにぐち あさひ)

育成3位指名選手
#川下将勲 投手(かわしも まさひろ)

育成4位指名選手
#金子功児 選手(かねこ こうじ)

育成5位指名選手
#木瀬翔太 投手(きせ しょうた)

育成6位指名選手
#奥村光一 選手(おくむら こういち)

0:00 新入団選手入場
7:22 松井監督挨拶
8:04 新入団選手自己紹介
17:36 【質問】対戦してみたい選手
18:39 【質問】埼玉で楽しみにしていること
19:53 【質問】獲得したいタイトル
20:55 フォトセッション
26:22 武内投手代表挨拶

#埼玉西武ライオンズ #seibulions #新入団選手発表会

コメント

  1. あれだけホークスと相思相愛だった
    武内夏暉投手を横取りした
    ライオンズ『フロント』は正直憎いし、
    『フロント』だけはマジで大嫌い。

    けどベルーナで観戦した時に良く接してくれた獅子党の皆さんにはホント感謝だし、なんだかんだ育成力に長けるライオンズ『チーム』は素直に尊敬。

    fa取得したら故郷に錦を飾りに
    帰ってきてください武内君。

  2. ソフトバンクファンです。
    選手たちがどう育成されるか楽しみです。

  3. 背番号24は永久欠番

  4. 大歓声の緊張の、中、お疲れ様です。高卒初々しいね☺️
    おくーにゃ言いやすいしノリも良さそう

  5. 生涯坊主宣言

  6. 新入団選手の入場に1軍の1回表のスタメン紹介で流れる曲を使うの粋な演出で好き
    全員この曲をバックにグラウンドに駆け出す姿を見せてくれという激励と願いが感じられる

  7. タオルの写真で真ん中上の選手タオルなくてかわいそうってポストがあった
    それ監督です

  8. 糸川好きになったわ

  9. 先輩頑張ってほしい…

  10. 若獅子のみんな!がんばれーーー!!

  11. 数年後、この選手たちの多くが西武の戦力と成り(日本代表にも数人選出) 神ドラフトと呼ばれるハズ

  12. ライオンズの未来を背負う若獅子達!!
    頑張れ!

タイトルとURLをコピーしました