OPSセパのTOP10から気になった選手は?阪神のあの選手のOPSを絶賛。今球界で1番価値ある指標。

阪神

1月の野球いっかん!ライブのチケットはこちらから
https://x.gd/eAmjl

🔥 阪神タイガースの近本選手の打撃力が際立つ!TOP10 OPSセパ 🔥

💪 **今、球界で最も価値ある指標!**
OPSは単なる打率だけでなく、出塁率と長打率を組み合わせた総合的な打撃指標。
なぜなら、単なるヒット数だけでなく、出塁と得点圏打率も含んでいるからです。

🔍 **気になる選手のOPSをチェック!**
あの選手のOPSはどれくらい?その数字に込められた意味や、今後の活躍に期待が高まります。動画を通じて、彼らのプレーにさらなる魅力を感じてください!

📈 **2023シーズンの期待値も大解剖!**
現在の数字だけでなく、彼らの今後の展望も解説。ファンなら見逃せない内容満載です!

👍 **高評価&チャンネル登録お願いします!**
野球ファンのための最新情報や面白い解説動画を定期的にお届けします。チャンネル登録と高評価、お願いします!

#宮本慎也 #岡本和真 #近藤健介 #田中愛梨 #OPS #野球いっかん

コメント

  1. 坂本春先アレで3位に着けてるのか

  2. 愛梨ちゃん引退しないでー

  3. OPSを最近知ったという人は、ぜひ2001年〜2004年のバリーボンズの成績を見てきて欲しい

  4. 宮本さんとアシスタントだけで喋っててもそんなに話が広がらないから別に良いんじゃないかな。

  5. 万波あれだけ話題になるのにops8ないんだね

    • パリーグの打低と年齢考えたら十分だよ

  6. 打率とか勝利数だけじゃなくてopsとかwarで評価してくれる人が増えないとMLBとの差が広がる一方ですよね

  7. そもそもOPSって何かの説明を最初にあると嬉しいな。

  8. 神宮ホームは対象外な

  9. 最近OPSが世間に普及し出して、通ぶった方々がOPSこそ打撃指標のすべてみたいな雰囲気出してるの恥ずかしい
    昔の打率と本塁打だけで考えるのと比べれば格段に正確ではあるけど、球場差も考慮されていないし出塁軽視傾向にある

  10. 他にもwarとかuzrとかも解説してほしいわ

  11. wRC +を取り上げて欲しいわ、OPSは球場差が考慮されてない

  12. OPSは出塁率+長打率です。
    出塁率は高くて4割台。長打率は高くなると8割を超える事があります。
    なので長打率の比率が高く、基本的に長距離打者の指標になります。
    短距離打者をこの指標で評価するのはかなり無理があります。

    • 長距離の方が優秀なんだから問題ない

    • 打撃だけ見れば長距離打者の方が優秀なんやからその点は問題ない。球場補正がない方がよほど問題。

  13. 男のスタッフ黙ってくれへんかな
    毎度毎度うるさい

    • 他人の仕事にケチをつけないこと。

    • このチャンネルってアシスタントの女の子とスタッフが素人目線で宮本や他の元プロ野球選手の人に話を伺う番組だぞ。
      説明欄だか概要だか見てみな。

    • 人生の貴重な時間を割いてまで癪に障る動画を観に来るってどういう苦行だよw

  14. wOBA王もやって下さい。

タイトルとURLをコピーしました