台湾初ドーム球場オープン 王貞治さん始球式に登場「台湾野球に栄光あれ」(2023年12月2日)

始球式

 台湾で初となるドーム型球場のオープンを記念した式典が開かれ、日本球界のレジェンド・王貞治さんが始球式に登場しました。

 王貞治さん:「台湾野球に栄光あれ」

 台北市で2日に開かれた式典に王貞治さんが招かれ、完成したばかりのグラウンドで始球式に臨みました。

 「台北ドーム」はおよそ4万人が収容可能な台湾初のドーム球場で、3日にこけら落としとなるアジア選手権・台湾代表対韓国代表の試合が行われます。

 台湾プロ野球は2000年ごろに人気が低迷する時期もありましたが、WBCでの代表チームの善戦や、各チームに所属するチアリーダーがSNSで話題を呼ぶなど再び注目され、観客動員数も増加傾向にあるということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. いや、これ見たら韓国人赤面するだろ。コチョクスカイドームとか建築設計レベル低過ぎ。恥ずかしくて見れないでしょ。

  2. 王貞治さんが歌った【白いボール】は必聴です。催眠術に かかったまま 歌ったのか?

  3. 王さんのとなり金本と入来弟?

  4. 感謝王貞治還特地來台灣開球真的很感動

  5. 亀屋万年堂のナボナが食べたくなった。あと、今でも西川のムアツふとんを愛用してます。

    • まだうってるの?

  6. 王さん元気そうで嬉しい。

  7. ドームの外観とかもっと設備を見せて欲しい

  8. 某韓国のドーム球場みたいな仕様じゃないといいんだけど…

    • 西武ドームを二階建てにした感じやな

  9. 見に行きたい

  10. 王金田広岡

  11. 0:19 83歳で軽やかにグルッと肩回してワンバウンドで結構な威力のボール投げてて普通にすごいと思った

  12. 王さん、御礼申し上げます

  13. 王さんこれからもお元気で、世界での野球発展のためにご協力お願いいたします。
    しかし王さんの話題が出るたびに、近代アジア史を知らない日本人がどんどん炙り出されてくるな。
    旅行系YouTuber が最近金門や馬祖に行った動画がアップされていたけど、あれらを「台湾の離島」だと思い込んでいる者がたくさんいたし。
    真面目な話、「中華民国」という国名を歴史で習ったことないのか? だから「台湾の公用語は台湾語」と本気で勘違いしている者も珍しくないし

    • 台湾人が自ら台湾人と称してるのだから問題ないのでは?

タイトルとURLをコピーしました