弱体化が止まらない福岡ソフトバンクホークス…采配が批判された藤本博史監督は実は被害者だった!?監督退任で顕となったホークス低迷の黒幕の正体がヤバすぎた…【プロ野球】

ソフトバンク

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #npb考察委員会 です。

当チャンネルは賛否両論ある
プロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で考察していくプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
昨年オフに合計80億の補強を行なった

福岡ソフトバンクホークス。

結果はまさかの3位で終了。

退任が決定した藤本監督は成績だけ見れば、

よくやった方だと思います。

一方でホークスファンや関係者からは

たびたび采配面や作戦面で批判を浴びており

だから豊富な戦力でも勝てなかった。

という声も多く上がっています。

優勝できなかったのは

本当に藤本監督の責任なのでしょうか?

そこで今回は、ホークス低迷は藤本監督のせいなのか

一体なぜ、豊富な戦力を持ちながら優勝を逃したのかについて

考察していきます。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #npb考察委員会
#福岡ソフトバンクホークス

コメント

  1. やなぎまち ‼️名前間違えないで

  2. 左打者が多すぎる。球場は狭いのにミニミニイチローみたいな細っこい選手だらけ。魅力ゼロのチームに成り下がった。まぁ孫のチームになってから嫌いだが。

  3. ホークスファンには耳が痛いです
    森嘉弥真上林増田椎野礼くん泉とうとうずっと応援してきた選手がどんどん放出され虚しいです

  4. 監督叩いてる暇があるなら中日叩け

  5. 言いたい放題やな。どの立場から言うてるん

  6. 福岡のファンの事を何もわからない人が色々と言っていただき、ありがとうございます。
    福岡のファンはただ、勝つことだけで応援をしているみたいな言い方は、失礼ですね。
    ホークスが福岡に来てからのファンの応援を見てください。(一時は卵、投げ事件も有りましたが)
    福岡のファンは自分たちで育ててきた球団と自負しています。現在のアビスパもしかりです。

  7. ファンにも責任はちょっぴりだけどある、これを言ってくれてありがとう! 自分はホークスは1番好きなチームではありませんが、それでも明らかにファンの辛抱強さや調子の悪い選手への思いやりが球場では分かりませんがネット上ではかなり不足してると感じてました。 ぜひファンも一体となって新たな世代を集めるのではなく作ってほしいですね!

  8. 工藤の時に芽は蒔かれていて、選手個々に応じた指導や長期育成する視点がなく、今日その日を凌ぐ起用や采配ばかりだった。
    選手の才能任せで一軍で通用する術など教えられる筈もないまま、数字で見ると2019以降OPS.700を超えるのもやっとの面々ばかりでレギュラークラスが全く育っていなかった。
    そういう尻拭いを、何の環境の改善もされないまま、藤本に引き継がれたと理解している。

  9. 藤本監督開幕から7連勝、8連勝したのに優勝できなかったは不運。
    特に2022年優勝目前で即ちマジック1で勝てなかったは不運。

  10. サファテを見てきたんでね。回またぎくらいしてほしいってなっちゃうんですよ

  11. 中村とか牧原とかのアヘ単を有り難がってる限り勝てんよ

  12. 長嶋茂雄の我が讀賣巨人軍は永久に不滅です。は改めて巨人ファンだったオーナーはじめそのフロントがホークスになった事で金満球団の魂を受け継いで不潔です。

  13. 唐突に県民性disりはじめて草

  14. ホークスのやばい内情が漏れてきて最近は同情論さえ出てるからな

タイトルとURLをコピーしました