衰退の一途を辿る楽天イーグルス…石井一久監督が残した楽天改悪の『負の遺産』に絶句…球団が掲げる『地域密着』の方針はいったいどこへ…【プロ野球】

楽天

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #npb考察委員会 です。

当チャンネルは賛否両論ある
プロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で考察していくプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
今季楽天はあと一歩届かず、CS進出を逃し

2年連続Bクラスとなりました。

石井一久監督は退任することが発表されました。

なかなか成績を上げれず苦しんだ石井監督ですが

一方で、チーム作りという点では評価されている部分もあります。

とはいえ、あまり良い印象を持っていないファンが多い現状。

中長期的にチーム作りを行うとしてきた石井監督でしたが

果たして、就任してからチームは変わることができたのでしょうか?

そこで今回は、石井監督が残した功績と

逆に残してしまった負の遺産について、ご紹介していきます。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #npb考察委員会
#東北楽天ゴールデンイーグルス

コメント

  1. 結局、監督のなり手もいなければコーチのなり手もほぼいないという状況。内部でやりくりしなければならない上に、本業が設備投資の重荷で当分の間支援増が見込めないとあれば、5割程度を現実的目標にせざるを得ない。

  2. 石井監督は大昔の根本監督と同じで
    裏方回った方がいい仕事しそうな気がしる。監督にはあまり向いてない

  3. 石井はサッカーばかりみてちゃダメだよ。

  4. このアフターコロナでお客さんが減ってる唯一の球団では?
    仙台だけ不況とかじゃないなら、完全に球団のブランディング間違えてるよな。

  5. 石井のような人間が 監督とかゼネラルマネージャーのような重圧な仕事がどうしてできるのか?結果を見ればその通りであるが、訂正できない若いころの自分の仕業を考えてほしい!石井はまだ楽天球団に残る。私は楽天球団の応援を辞める。また球団を売るといううわさもあるが、こんな球団ならどっかに行っていただきたいように考える。全く くだらない人事だった。

  6. 早く楽天が身売りしてくれればいい話。東北の企業に買い取って貰いたい。三木谷を退場させないとな。

  7. 三木谷は自己顕示欲の塊みたいな人だからねぇ…
    そもそもイーグルスやヴィッセル神戸のチームカラーでもある臙脂(えんじ)色も、三木谷がハーバード大卒であることを自慢するためだといいますし。

  8. 大体、自分個人の記録や成績にこだわりを見せない人が、監督というチームの成績にこだわりを見せなければいけない仕事をしたのかわかりかねる。

  9. 平石逃したのが運の尽きやな
    時すでに遅しやで

  10. そもそも強かった印象がない
    優勝した年もなんか審判が勝たせようとしてた

  11. 万年下位争いしてたチームを毎年5割程度勝てるようにした時点で優秀だろ
    石井が来る前から補強頼りで若手なんてろくにいなかったし、生え抜きが少しずつ出てきてこの順位なら昔に比べて遥かにマシ

  12. 色々あると思うけど、最大の負の遺産は田中将大に見切りをつけなかったことだと思うよ。

  13. 僕は広島ファンだけど楽天が身売りされるとしたら売却先はどこになるのだろうか。

  14. プロ野球におけるSDって、実際はお飾り?
    阪神で星野さんがなった辺りから増えてきた印象だけど、
    権限はGMが持つのだろうし‥

  15. 石井は偉そうな事を言ってたくせに自分は全く結果を出せず、それでいて監督クビになっても球団取締役にぬくぬくと残って責任を取らないとか甘過ぎる

タイトルとURLをコピーしました