マルティネス「日本ハムでは素晴らしい環境で野球をやらせてもらっているよ」日本ハムでブレイクしたマルティネスが語った中日と日本ハムの驚愕すぎる違い

日本ハム

2023年シーズンから移籍した日本ハムではキャッチャーでの出場が増えました。

マルティネスは前半戦だけで自身初の2桁ホームランを達成しブレイクしています。

オールスターにも選ばれたマルティネスは、中日と日本ハムの違いを、どのように語っているのでしょうか。

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. なんでKongboっぽい口調なんだよ

  2. 煽るな

  3. 中日はマルティネスだしてキャッチャーが足りなくなったのは悲しいね。

    • 立浪のせいで草

  4. 本当にマルティネスの言う通りだと思う。今は若手の躍動で上位に食い込むのは難しいけど、数年後、上位のAクラスに返り咲いて実を結ぶのは間違いないと思ってます、ちな西武ファン

  5. でも所詮は最下位
    どっちも最下位に変わりない

  6. 元中日のディンゴを忘れちゃいないかい?

  7. でもアリエルって怪我しまくって怪我しないような意識がついてきたからであってドラゴンズ時代なんて空振りだけで怪我して長期離脱したこともあったから捕手としては怖過ぎるし本人捕手やりたがって他のポジション嫌がるしそこでも怪我するしで結局環境変えて意識変えさせるしかなかったと思うわ

  8. 中日はセンターの大島がもう既に30台後半、ベテランから抜けられない=マンネリ化に繋がっている

  9. 城島がメジャーでキャッチャーとして躓いたのは言葉の問題より日本とアメリカでキャッチャーの役割が違うって考え方の違いの方が問題だったんだけどな

  10. ディンゴは黒歴史

  11. ドラゴンズ
    加藤匠馬を連れ戻す位にキャッチャーに困ってるのに
    何でマルティネスを退団させるかな?
    その後郡司まで放出するし…_| ̄|○

  12. 年末のハム買うよ、皆頑張ってな!

  13. ドアラのバイクは、モビリティショーに出しても良い位のeco利便性です。バイクでは中日の勝ちです。

  14. 日ハムが偉いとか中日が偉いとかの問題ではなく、形にこだわらない球団の日ハムと昔の習慣を大切にする球団の中日。野球を楽しみながら、成長する球団の方が選手に希望を持たせて、士気も上がりやる気全開になるでしょうね。勝負に勝つことは必要です。しかし、可能性を潰す様な野球をするためにプロになった訳では無いと理解できます。政治でいうと人権·自由·平等を重視する左翼球団が日ハム。習慣·権力·地位を重視する右翼球団の中日。これは天才奇策家いや、革命家新庄剛志ことBOSSが野球界の改革を起こした結果だと認識してます。球団は新居地へ移り、赤字出発かも知れませんが、優勝候補の球団ではないかも知れませんが、僕も最低5年後、10数年後には、日本シリーズで1位になる強豪チームだと予測してます。今は優勝ではなく、力を貯めて適材適所の役割を割り当てて、チームの絆を固めて戦力と士気を盛り上げてサポーターを北海道だけでなく、他地方の方々にも迎えて貰い強さだけでなく日本一人気がある日本ハムにすることが名前の通り、日本1位の球団になると思います。それまでには、沢山の課題や問題もあると思います。1つずつ丁寧に片付けることに意味があり、成長するとBOSSが言っているので、僕はBOSSを信じることしかできません。けど、こんなにも希望を持った球団は存在しないので、日本ハムのサポーターになります。なれないなら、ファンになります。BOSSには、V20するまで監督をし続けて欲しいと願ってます。

  15. またブライアントみたいな事やってたのか
    中日は
    ホント使えんな
    使えない外国人助っ人を高年俸で契約したり
    めちゃくちゃ使える外国人助っ人を早々に見切って他球団で、活躍される

  16. マルティネスさんは、2023年シーズン前キャンプに参加できなくて、投手とのコミュニケーションが中々取れなかったにも関わらず、いざマスクを被るとちゃんと投手をリードしていました(組んだことのない投手だと変化球のサイン出せなかったりと色々ありましたが…。)。体格が良いこともあって投手の方も投げやすそうにしていた印象があります。

タイトルとURLをコピーしました