【魔球】全米が震撼した千賀滉大のゴーストフォーク MLB Kodai Senga

MLB

#MLB #千賀滉大 #フォーク
いつも沢山のリクエストありがとうございます!
高評価・チャンネル登録もお願いします( ´∀`)

2023年、今季のメジャーリーグはまさに大谷翔平のシーズンと言っても過言ではない1年だったが今シーズン、メジャーデビューを果たしたニューヨークメッツの千賀滉大も日本人選手の中では大いに活躍し、見事に球団やファンの期待に応えた日本人の一人と言っても間違いではないだろう。
千賀は日本での実績も十分で、日本人の投手としてはメジャーで成功する確率が最も高いハイファストボールとスプリット系のボールを軸に戦うピッチャーだった為、メッツと契約を決めるまでは多くの球団が千賀の獲得に乗り出していたが、千賀自身は優勝を狙える球団を強く希望していた為、最終的にメッツとの契約合意に至った。
千賀は最速100マイルのフォーシームを軸にカットボールやフォークボールを中心に扱う典型的なパワーピッチャー。
中でもやはり千賀の最大の武器であるフォークボールは、ニューヨークのファンには「ゴーストフォーク」として浸透しメジャー球界にも強烈なインパクトを与えた。
今季のルーキーシーズン千賀は29ゲームに登板しチーム最多の12勝をマーク。
防御率はリーグ2位の2.98という素晴らしい成績を残した。
奪三振能力の高い千賀は奪った三振の数もルーキープレイヤーとしては十分すぎる200奪三振を超えた。
最終的に202個の三振を奪った千賀だがそのうち半分以上の110個をフォークボールで奪っておりスタジアムではお化けのイラストが千賀が登板した試合での新名物にもなっていた。
デビューシーズンから期待以上の活躍でチームの勝利に大きく貢献した千賀は、新人王投票では2位にランクインし惜しくも大谷翔平以来の日本人選手の新人王は逃したが、最強投手の証、サイ・ヤング賞の投票では7位に入った。
千賀滉大の奪三振集と共に成績や生い立ちなどを解説。

MLB KODAI SENGA
New York Mets

▼サブチャンネル:BASEBALL TV【NINE】second
https://www.youtube.com/channel/UCUG_YBvbl6kM-eKXmU-8WmA

About this channel
We add specific explanations and explanations with our own views and opinions.
I narrate with my own voice.
The videos are made in a unified manner and with the same atmosphere, but they are not automatically generated by a program.
All videos are entirely self-made from start to finish.
They are unique content with educational value that provides knowledge and facts to many people.
Due to the nature of the video, we use free material that is best suited to the scene. Therefore, they are used in other channels and videos, but not reused.

コメント

  1. 「全米が震撼した」とか安易な表現やめい

  2. 初年度の野茂を思い起こさせる感じだったな

  3. なんかイアン・ハップ多いな
    だけどイアン・ハップお願いします!

  4. MLBにおいて千賀にのみ用意されたフォーク表記

  5. 千賀ならサイヤングあると思うから来年は狙って欲しいですね、
    クリス•パダックお願いします。

  6. 申し訳ございませんがMLB1年目からここまで活躍できるとは思っていませんでした!
    今年はチームの最多勝にもなって素晴らしいピッチングでした!
    来シーズンは研究されて勝負の年になると思いますが、バーランダーにシャーザーが抜けてしまったのでメッツの不動のエースになれるように期待してます!

  7. ウィリアムズのエアベンダー集見たい!

  8. 他にコメントされてる方いますが2年連続ゴールドグラブ賞受賞されたカブスのイアン・ハップ外野手取り上げて欲しいです。

  9. メッツ繋がりでリンドーアをお願いします!

  10. 少しBGMが大きて声が聞き取りづらい箇所があるので少しBGMの音量を下げていただきたいです。

  11. 来年このゴーストフォークにメジャーリーガーたちがどう対応していくのかすごく楽しみ

  12. 上原、ストライダーやってほしい

  13. 最初のお姉さん可愛い

  14. マットオルソン選手を取り上げて下さい
    お願いします

タイトルとURLをコピーしました