【札幌ドーム破産】エスコンフィールド移転が驚くほど大成功!「札幌ドームは自業自得」札幌ドームの現在の使用状況に言葉を失う…札幌市民からの血税に市民も黙っていなかった

日本ハム

【助けて!】札幌ドームが日本ハムファイターズに三くだり半を叩きつけられた。「ファイターズがいなくても利益は出せる」と豪語していた現在が残念すぎる…

2023年のプロ野球も佳境に入り、
クライマックスが迫っていますが

今シーズンは久しぶりに新球場が
誕生したシーズンでもありました。

新球場となったのが、新庄剛志監督率いる日本ハムで

これまでの札幌ドームから

新たに『エスコンフィールドHOKKAIDO』
へと本拠地を移しました。

そこで今回はエスコンフィールドへの
移転が日本ハムにとって成功したのか?という部分と、

日本ハムに逃げられてしまった
札幌ドームの悲惨な現状について紹介していきます。

♯日本ハムファイターズ♯札幌ドーム♯エスコンフィールド♯大谷翔平♯ファイターズガール♯滝谷美夢

コメント

  1. 元々、この悪条件で契約をした
    日本ハムにも問題がありますね…

  2. まあ強気な札幌ドームですが、この先どうなるかね、因みに読売巨人軍も東京ドームから築地市場跡に移転て話しも出てきたし。

  3. 潰して更地にするのが良さそう。

  4. 札幌市の市長・職員・天下り員は経営のど素人集団だから因果応報だね!
    札幌市民には一応同情はするがど素人市長を再選したのは他ならぬ市民の皆さんだからね!

  5. 御役所仕事のバチがあたったかな。これは北海道の恥でもあるし、情けない事だ(-_-;)

  6. 札幌市は日ハムを失った上に不義理な市という印象を全国に植え付けた。
    流石、やり手の市長。

  7. ドーム初年度だからお客さんは増えたが、このまま最下位が続くと減るのは明らか。
    とにかくチームが強くならないと。

  8. そのうちエスコンでコンサドーレの試合が行われたりしてw
    まあエスコンは野球専用だから、可能性は限りなく低いけど。

  9. 失敗して落ち潰れた人や組織をボコボコに叩く、という人間性の悪しき一面が出ているようにも見えますが、そうされてもしょうがないほど札幌市の日本ハムに対する仕打ちは
    本当にひどかった、と思います。他の方のコメントにもありましたが、秋元市長のまるで他人事のような発言は、典型的な日本の政治家そのものです。札幌市民でなくても怒り
    を感じます。札幌市民の方々が本当に気の毒です。

  10. 昭和の話だけど。待遇に不満を持った清掃局の職員が成田市役所の玄関前にバキュームカーを乗り付け汚物をぶちまけるという事件があった。札幌市も同様な事件を希望。

  11. 成功ならば、ちょっと新庄効果だね。話題か必要だから。

  12. 鉄道以外に第三セクターの成功例無し説。

  13. 札幌ドームの失態は、日ハム移転に留まらず、周辺の飲食店等に悪影響を与えることや、ひいては東豊線の利用減少による赤字増大を助長させることだな。
    北広島市は、医療大が移転先に選ぶなど、エスコン効果が凄い。
    首長の差でここまで開きが出るんだね。

  14. 2023年度より移転の話は決まっていたのに何をやっていたんですかね〜 今年は20億Overの赤字確定ですね! 冬季五輪は…ってか五輪は2度と日本ではやりませんし…早く解体した方が良いかな〜

  15. プロに必要なのは
    努力と環境、たまに才能。
    札幌ドームは
    まさに選手、審判、チーム
    にとって地獄だった。

タイトルとURLをコピーしました