ソフトバンクにオススメしたいドラフト候補選手 井端が推すのは“横綱級”の即戦力投手【井端・西尾ドラフト対談】

ソフトバンク

▼対談テーマ
♯1 楽天編


♯2 中日編

♯3 日本ハム編

#4 ヤクルト編

#5 西武編

#6 巨人編

#7 ソフトバンク編

▼井端・西尾ドラフト対談
井端弘和さんと西尾典文さんのドラフト対談企画。
今回のテーマは『12球団にオススメしたいドラフト候補選手』。井端さんと西尾さんが各球団ごとにここ数年の指名傾向、現在の補強ポイントなどから見て、「この選手が合いそう!はまりそう!」という選手を勝手にオススメしていきます!

今回はソフトバンク編。素材重視の独自路線を突き進むソフトバンク。しかし、近年は1位で即戦力投手をほとんど指名していないことから「今年はピッチャー」という井端さん。オススメするのは青学大・常廣と東洋大・細野。「右バッターが欲しい」という西尾さんは沖縄のスラッガーをオススメ!
(企画構成:Timely!編集部)

▼スポナビ 野球速報アプリ
https://yahoo.jp/c1LEw2

▼スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/

▼Twitter(スポーツナビ野球編集部)

▼#井端弘和 さんのYouTubeチャンネル(【イバTV】井端弘和公式チャンネル)はこちら

▼野球ライター西尾典文さんのツイッターはこちら

 

#ドラフト会議 #佐々木麟太郎 #wbc
#ドラフト上位候補
#ドラフト #大阪桐蔭
#井端弘和 #西尾典文
#細野晴希 #常廣羽也斗
#坂井陽翔 #仲田侑仁 #廣瀬隆太
#甲子園 #センバツ #高校野球
#阪神甲子園球場
#高校野球

コメント

  1. 今年は大卒即戦力二人を一位と二位で指名して欲しい、左も右も先発できそうな九州出身投手が複数いるので上位は即戦力投手でよい
    今年ほど先発が苦労した年はない。スチュアートさえも負け越しているんだから本当に先発投手は大事

  2. マジで球速いだけのピッチャーはやめて欲しい。

  3. まじで今年の2位とかホークスなんの意味もないから、4位着地で即戦力投手2人取ろう。

  4. 八幡南高校出身の武内君
    筑陽学園出身の西館君
    九国大付出身の下村君

    さぁ、どれ⁉️

  5. 1位2位は即戦力先発投手でいけないかなー

  6. ドラ1は佐々木。
    バウアー、ハム加藤、今年200回勝したらマー君、山川、ポランコ、ウォーカーと補強しまくる予定なので(苦笑)

  7. 細野は四死球率が悪すぎ。球速があって奪三振率も高くて派手なんだけど。。。
    どちらかというと、クローザー向きだと思うんだよね。

  8. 常広1位2位進藤3位松浦ソフトバンクが取りたいです。

  9. 細野、常廣投手も良いが個人的には亜細亜大の草加投手を押したい!

  10. どうせ、お金でFAか外人を獲得してくるから素材の高校生いきそう

  11. 一軍の右バッターが少なすぎない?

  12. https://youtu.be/hAMqXJO6ZTg
    前田祐伍(大阪桐蔭)

  13. https://youtu.be/B40eSygJFso
    常廣羽也斗(青山学院大学)

  14. 1位 常廣羽也斗 投手
    青山学院大

    外れ1位 西舘昂汰 投手
    専修大

    2位 進藤勇也 捕手
    上武大

    3位 佐倉侠史朗 内野手
    九州国際大付属高

    4位 木村 仁 投手
    九州共立大

タイトルとURLをコピーしました