コメント

  1. 三塁塁審へのアピールもやってたんだな西武は。

  2. 三塁審判が走者とボールの捕球と見える位置に移動しているのがわかりますね

  3. 良い映像有難う御座います
    問題無いっしょ!
    松井監督はヤケクソリクエストに感じる
    第一回WBCのデービットソンじゃあるまいし、完全に問題無いでしょ!

  4. スローで見て問題なし!

  5. これ凄い映像じゃないですか?
    いや、今の時代こういう資料も十分に証拠になるもんですな

  6. ダメ元リクエストで、サヨナラの雰囲気を潰すのは陰湿すぎる

    • 気持ちはわかるが、それを言ってはいけない。

  7. コリジョンでもある?

    • @何者 もし捕球していてランナーと当たり落とした場合はアウトになると思います。
      ただ今回は捕球出来ていないのでセーフになると思います。

    • コリジョンルール(前提条件)
      捕手について
      ・ボールを保持していない捕手が、得点しようとしている走者の走路をブロックする行為を禁じる

      なお、捕手がボールを持っていない状態で本塁をブロックしたとしても、意図的に走路を妨害した明らかな証拠がなければ、走者をセーフにしないように

      というルールが適用されるという事です。
      今回はマウンド上でボールが跳ねて、それを取りに行こうと動いたと見えるので、意図的に走路を妨害してないという判断になると思います。

      という事で通常通り、捕球してタッチしていればアウトだったかもしれませんね。

    • ​@何者もし捕球してたらコリジョン適用されんけどこれは捕球してないからコリジョンってことだろ

    • @きいち
      どういうこと?

    • キャッチャーが捕球出来ていないのでコリジョンを適用したらセーフになると思いますね
      捕球していたらアウトですが

  8. 超高性能なカメラじゃなくても、こういう引きの映像を映すカメラを1台設置すればいいだけなのに
    なぜリプレイ検証可能な映像がないなんてことになるのか・・・
    理解に苦しむ

  9. 問題ないな(0.25倍速で見てた)

  10. ヤケクソリクエストかな

  11. リクエストした意味がわからないくらい余裕ですね!!

  12. Nice Judge & 動画

  13. 間違いないですね。離塁は早くないですね

    • 先頭出た試合は間違いなく点は入り増田。

タイトルとURLをコピーしました