【閲覧注意】東北楽天ゴールデンイーグルスの来季の編成について

楽天

再生リスト

生放送アーカイブはメンバーシップで!!
https://www.youtube.com/channel/UCPquY7PnmdtY0vWbjEgAhCA/join

撮影:9/20(水)
編集:9/20(水)

2023年、かなり厳しいスタートからAクラス争い。
本来は打撃期待がまさかの低調、ただ中堅からブレイク的な選手も増えてきた。
投手の高齢化はまだまだ残り、犠打等作戦面でも苦しみ。
22年大量投手ドラフト、このオフは?

注意
・各動画の冒頭にてアナウンス
→不快に思われる方はブラウザバック、お願いいたします。
・タグをつけないで動画投稿
→ないとは思いますが選手たちのエゴサに引っかからないよう
Twitter投稿・Youtubeのコミュニティ投稿等の発信はしません。
・また動画内では“戦力外“というワードは極力使わないようにいたします。
・コメントの管理
→普段はあまり削除等はしませんが、この動画は少し厳し目な管理をします。
低評価等は構わないのですが、他の方が不快に思われる内容は削除させていただきます。※ありがたいことにほとんど自分の手で削除するコメントはありませんが、念の為告知させていただいています。
本チャンネルではプロ野球の雑談等を行っています。

プロスピなどはこちら
サブチャンネル「HISAKIの二軍部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCcwBNtA8n-TmM0WcQFGExQw
Twitterアカウント
https://twitter.com/dailybaseball01?l…

参考にさせていただいているサイト様
データで楽しむプロ野球 様
https://baseballdata.jp/

baseball lab 様
http://www.baseball-lab.jp/

使用させていただいるBGM 一覧

Sweet Melody (feat. 夢人) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment

コメント

  1. 予想に反して塩見貴洋、炭谷銀仁朗、西川遥輝がガッツリ切られる展開になりましたね。。。

  2. ベテラン先発陣に不安定中継ぎ陣+生え抜き大砲不在という恐ろしい程に爆発力が今のチームには全くないし勝ち癖が付けられないという現状だと思うし多分戦力外+現役ドラフトとかで8~10名くらい(名前は伏せるけど)は放出されるかも

  3. 林は高卒で社会人だよ

  4. とりあえず今日3位になったけどオリックスと西武が鬼門だね

  5. 辰己は年齢26で今年27の小郷、伊藤裕と同じ世代

  6. 他ファンですが、銀次、茂木、塩見が起用殆どor全くなしなのは謎です。

  7. 辰己が1歳若くなってる(´・ω・`)

  8. 1位で佐々木、2位は古謝、3位で森田が取れればベストだと思います。
    もし佐々木が進学するなら西舘か細野を取るべきかと

  9. 塩見はこの前の登板を見てると大穴から濃厚になったな
    相変わらず被弾が多いし球速も最速で140前半しか出ないし今の時代で140後半出ないのは厳しい

  10. 茂木は現役ドラフトかな

  11. 塩見は昨日の試合で全てわかったのかな

  12. 銀次出てるぞ

  13. 監督と西川、田中の処遇に困るミキティ。せめてもの救いは松井の評価が低い事?なりふり構わずFA参戦したツケ。

  14. 楽天のスラッカー育成は創設時からダメなので優先は投手陣の整備をお願いしたいです。加えて松井裕樹の残留も。

    無理してファーストのスラッカーを取ったら吉野はもう居場所が無くなります。外野は厚く安泰なので吉野をファーストコンバートして打撃に専念してもらいファーストのベテランや外国人の次を担って欲しいです。優先順位は低いですがショートに自信のある選手がいつの間にかプロではショートが通用しないという事が多いので高校生でショートに自信のある選手を取って入江は山崎剛とショートを争い村林はサードの方が打撃が良いのでサードを守って伊藤ゆきやと併用でやって欲しいです。

    • ファーストのベテラン??笑いらん笑

  15. 個人的な予想
    投手:バニュエロス、塩見(引退も)、石橋、高田萌、内間(育成落ち)
    野手:ギッテンス、田中貴、銀次(引退も)、横尾、西川、和田恋、
    ※フランコは年俸次第

    現役ドラフト:弓削、渡邊佳

    内間投手は迷ったけど、他選手は可能性高いかなと
    楽天の財政事情考えると、銀次選手と西川選手は厳しい(茂木選手はFA移籍しない限り大減俸で残留予想)

タイトルとURLをコピーしました