【4年ぶり復活】柳沢慎吾が日本一長い始球式「横浜対PL学園」再現に球場大爆笑!?

始球式

タレントの柳沢慎吾が19日、横浜スタジアムで行われた『横濱漢祭』の始球式に登場した。柳沢が同所で始球式を行うのは4年ぶり7回目となる。

 柳沢は、2015年に投球した際に“日本一長い!?始球式”として大きな話題を呼んだ。今回もセレモニアルピッチの脚本、演出、主演を務めた柳沢は、登場のあいさつで「きょうは5分以内でお願いしますって言われてるんだけど、マウンドに立ってから5分なのか、登場から5分なのか聞いたら、登場からなんですって。だからもうあと4分しかないんですよ!」と、柳沢節全開。

 その後、横浜高校対PL学園高校の熱い戦いを再現し、会場は大爆笑。コールを受けて登場してから、マウンド上で振りかぶってボールが手から離れるまでの時間は約7分40秒…今回も“日本一長い!?始球式”として球場を沸かせた。

 柳沢は「本当に楽しかったですね。4年ぶりに帰ってきて横浜DeNAベイスターズのファンのみなさんや阪神タイガースのファンのみなさんからも大きな拍手をいただきました。出るタイミングが少し遅かったなど、試合が終わったら反省会をします。でもいいものを見せられたと思いますので、これからも横浜DeNAベイスターズのみなさん、がんばってください!」とコメントした。

#柳沢慎吾 #始球式

コメント

  1. 試合開始前でのイベントだけど、こういった積み重ねが、タイガースの岡田監督から色々言われるんだろうなぁ。

  2. 野球しらないから何が何だか分からなかったけど面白かったからまあいいや

  3. さっきまで精神的にやられてて、気分が悪くて薬を早く飲みたかったのに、この動画見て胸がすっと穏やかになっていくのがわかって、救われた。
    病気まで治してくれる変わらない芸風。
    慎吾ちゃん本当に天才。感謝感動!

  4. 滅亡するニッポン

  5. こんなん球団側もわかってて慎吾ちゃん呼んでるねんから、面白いに決まっとるwww

  6. 涙出るとか感動的にすると笑いが冷めるから楽しく見てくれw

  7. これで61歳ってのが1番凄い。

  8. 嫌味もなく、人の悪口で笑いにしない柳沢慎吾は個人的に好きだわ。だけど、どうしても警察24時のイメージは抜けれないww

  9. 実際のグランドで出来る感動、泣いちゃう❗芸能界の沈まぬ太陽に感謝

  10. 茶番にニコニコで協力してくれるベイスターズ好き

  11. 慎吾ちゃん好きだけど簡潔に。

  12. この人にしか出来ない芸当だよな。本当凄い人だ。

  13. ほんと素敵すぎます。

    あの女の始球式がほんと胸糞悪い。

タイトルとURLをコピーしました