パワプロ2 シナリオ part10 最後のチャンス【オリックスブルーウェーブ】

オリックス

パワプロ2、オリックスブルーウェーブのシナリオ「最後のチャンス」です。
オリックスブルーウェーブ・西武ライオンズ・近鉄バファローズ・福岡ダイエーホークスの4チームが僅差にひしめき合ったパ・リーグも、9月中盤からは西武が抜け出し、独走態勢になった。9月16日からのオリックス―西武四連戦は、オリックスに取って首位への最後にして最大のチャンスだった。しかしこの四連戦でオリックスは四連敗。一気に7ゲーム差に引き離されて、熱パは終わりを告げたのだった。
このシナリオは問題の四連戦の最初の試合を扱っている。なんとか1点リードしているものの、工藤公康の調子が良くてこれ以上の追加点は望めない状態で始まる。はたしてピンチを乗り切り、宿敵西武に勝つことができるだろうか?

◆チャンネル登録よろしくお願いします。↓
https://www.youtube.com/channel/UCWHb8AacCvz-oBL30-5qokw?sub_confirmation=1

どうも、ゲーム動画を投稿しているやんぱちです。
主にパワプロやファミスタといった野球ゲームを投稿しています。パワプロではシナリオモード全クリア・サクセスでの最強オールA攻略法、ファミスタではその作品の目玉となるモードなどの動画を主に投稿しています!
野球ゲーム以外のゲームの動画を投稿することもあるので、ゲームが好きな方、特に野球ゲームやプロ野球が好きな方はぜひチャンネル登録をお願いします。

#パワプロ #パワプロ2 #オリックス #オリックスブルーウェーブ #オリックスバファローズ #長谷川滋利 #シナリオモード #実況パワフルプロ野球2 #工藤公康 #イチロー

コメント

  1. まだ工藤が西武選手だった頃。この後に当時20年以上もBクラスだったホークスに移籍し、若鷹軍団の黄金期到来の要因になる。

    • 秋山幸二、工藤公康の加入辺りからダイエーの風向きが一気に変わりましたね。
      実力のある中堅・ベテラン勢の加入と有望ルーキーの続々入団でチームの厚みがぐんと増しましたね。

  2. 阪神
    西武
    投稿
    お願いします

    • お待たせしました、パワプロ2シナリオモード投稿しました!
      阪神タイガース「終わりの始まり」
      https://youtu.be/aR4rwncVZuA

      西武ライオンズ「プレッシャー」
      https://youtu.be/eMn6inOZgv4

    • 来週、再来週を目処にそれぞれ投稿予定です。しばらくお待ち下さい。

  3. ひたすら工藤にボールを投げさせてバテさせるしかないか。当時のオリックスはイチロー以外パッとしないし、西武の投手王国は健在だし。それにしても、センターイチローは違和感しかない。

    • 阪急戦士や門田が去った後で、イチローが大ブレイクした年ですからね。
      期待された高橋智もスランプ気味になり、目立つ打者だと福良と藤井康雄くらいでしたかね。

  4. このシナリオ難易度5でリードしてるけど工藤さんは絶好調で打てないし。点取りたいけどイチローさんは絶不調なので追加点が取れないですね。

    • 追加点よりもしのぎ切るのが重要ですね。

  5. これ、工藤が絶好調で殆ど追加点は望めないので1点のリードを必死で守るしかないみたいに書いてある攻略本もありましたね。
    1994年のオリックスは仰木監督を迎え、それまでレギュラーではなかったイチロー、田口の抜擢や仰木マジックで西武に最後まで食らいつきましたが、この4連戦4連敗などで最終盤に離されて近鉄と同率2位。イチローがプロ野球史上初の年間200安打を達成しました。

    • まだ本格派の工藤公康ですから、直球速く変化球もキレ良く、と隙がないですし、こちらが下位打線から始まるのも打撃の期待が薄い点ですね。
      最初のピンチさえ凌げれば、控え投手に渡辺、伊藤隆偉がいるのでなんとかなりますね。

タイトルとURLをコピーしました