【詳細データで占うCS争い】「DeNA対巨人」運命の3連戦を先読み!【横浜DeNAベイスターズ&読売ジャイアンツ】

DeNA

9月23日、ベイスターズは中日ドラゴンズとの試合に3対4で競り負けました。同日、東京ドームでは広島カープが読売ジャイアンツに7対3で快勝。これにより、2位広島と3位DeNAは2ゲーム差、3位DeNAと4位巨人は3ゲーム差となっています。残り試合が少なくなるなかで、順位争い・CS進出権争いが激しくなっています。
明日9月24日からは、横浜スタジアムでベイスターズと巨人の直接対決3連戦が組まれています。この動画では、両チームの順位変動の条件や対戦成績、先発予想、各打者との相性など、細部にわたってデータを引用。運命を分かつ3連戦を展望します。
この動画で予習してから試合を見れば、きっと、より楽しめるはずです!
たくさんのコメントをお待ちしています。

コメント

  1. メンデス前回登板の巨人阪神戦もテレビで観てましたが恐らく2戦目メンデスはしぶとい、勝負所強い

    逆に今の大貫は勝負所に弱い、踏ん張れなさそうと考えておくと1戦目3戦目で取りたいが

    今永も調子悪い上に戸郷相手

    東は調子良いがベイスターズ打線が苦手とする山崎伊織相手

    うん、援護なければ3連敗する可能性大

    巨人の主力投手対策しっかり徹底することと打線の援護の有無次第になりそうですね

    うちのチームは牧くんが封殺されると負けるが牧くんの前にランナー貯めて活躍すれば勝てる

    あと流れが悪くなる嫌なエラーや無駄な失点をしない事ですかね

    がんばれベイスターズ⭐️

  2. 今日負けたことで、現実的にはこのままの順位でシーズン終了となりますね。
    CSに向けた準備に切り替えた方が良さそうです。
    ファームで活躍している選手を上げるとか、先発投手をあまり引っ張らないとかCS初戦に合わせたローテーションにするとか。無理して2位を狙うよりCSで広島を上回ることを考えた方が良いと思いました。

  3. ベイスターズは追いつくが、なかなか勢いよく追い抜けないよね
    でも信じています。

    横浜一心反撃

  4. データも含めて分かりやすいです。いつもありがとうございます。
    大貫くんはスプリットをしっかり当てられているようにおもいます。それで何とかして抑えてもらいましょう。

  5. 今回も分かりやすい解説ありがとうございます。巨人には何で?という感じで負けてる印象です。どうなりますかね。今日負けたのが痛かったな。楽しみですけど正直怖いよー!!!

  6. 何でこんなギリギリにんるんだろうね。優勝できなかった理由が今では良くわかる。

  7. ホームで安心するんじゃないよ、どこで誰が投げるなどもう関係ないだろう。勝つのみ。データ?当たり前に考えているか、本人のみ知る。でしょう。要は勝つかのみ。

  8. データ調査ではカープファンのひなたさんといい勝負(^^♪

  9. 大貫さんの勝ててない理由がよくわかりました。今年は日比野さんのYouTubeに出会えたのが収穫です。
    銀猫パンチさんのと両方見るとそれぞれに良さがありとてもいい感じです。

  10. とても分かりやすく聞きやすいペースで話してくれて嬉しいです!いつもありがとうございます!

  11. ヤクルトと中日の5位争いが熾烈ですね。油断するとこぼす。

  12. 読売は中継ぎ火の車やし今永と東が投げるのはないんじゃない。

  13. 本日はハマスタで中日ファンの友人と観戦しておりました。
    試合後、僕が彼に「巨人とは3ゲーム差あるけど、4試合残っているから恐いよ」と訴えると。
    彼は「名将・落合なら『3試合は負けて良い』と述べるだろう」と言いました。
    ……確かに「勝たねばならない」と考えると重圧が計り知れません。

    今年は岡田監督にも「負けてもええやんか」発言がありましたね。
    上手く負ける試合をこなすことが、結果として勝ちゲームを増やすのかもしれません。

    もちろん2位を狙うなら勝ちまくるしかありませんが(笑)

  14. 昨日、中止になって良かったですね。本来なら2連敗ですよ。

  15. 勝ち越している中日に負けたし、その流れで逆に負け越している巨人を粉砕してくれないかな笑

タイトルとURLをコピーしました