【現地の虚無感伝われば】ライオンズ 敗北の瞬間…おかわり君のバースデー決勝打ヒーローインタビューは9回表2アウトまできて泡と消えました…【西武3-5楽天】2023/8/15

西武

おかわりさんの誕生日に…
なんでこんな結果に…

どえらい空気になるかと思いましたが、21時過ぎていたのもあり、5点目取られた時点でかなりのお客さんが帰っちゃいました

西武は守護神・増田が2試合連続で救援に失敗して3連敗 松井監督は今後も「9回にいってもらうつもり」

西武は守護神・増田が12日のロッテ戦に続いて2試合連続で救援に失敗。痛恨の逆転負けで3連敗となった。

 8回にこの日が40歳の誕生日だった中村の適時二塁打で勝ち越し。しかし1点リードの9回、増田は2死二、三塁のピンチを背負い、小郷に中越えの2点三塁打を許した。

 今季3敗目で防御率4・86となった右腕は「いつも通り、先頭からしっかりと抑えていこうと思ったけど…。自分の実力不足。最後も甘かった」

 松井監督は「状態はそんなに悪くない」とし、今後の起用法についても「9回にいってもらうつもり。その準備をしてもらえたら」と話した。
(スポニチ)

5位西武が4位楽天に逆転負けでゲーム差4に、守護神増田が2戦連続で救援失敗 40歳誕生日・中村剛也の勝ち越し二塁打フイ

西武3―5楽天(15日・ベルーナドーム)

 逆転でのクライマックスシリーズ進出を目指す5位西武が4位楽天との直接対決で接戦を逆転負けで落とした。守護神増田が2試合連続で救援に失敗し、楽天とのゲーム差が4に広がった。西武は3連敗。

先発はここまで1勝8敗と苦しむエンス。2回に先制点を許すが、その裏に捕手の8番古賀の適時二塁打で同点に追い付く。エンスは4回1死一、三塁のピンチを招き、楽天のフランコに三塁線に鋭い当たりを打たれるが、三塁佐藤龍がグラブをはじいた打球を素早く手に取って二塁に投げ、5―4―3の併殺に結びつけた。エンスは4月16日以来となる白星はならなかったが5回1失点と久々の好投を見せた。

 1―1で迎えた8回、ゲームが動く。2死一、三塁で4番手の平井が代打鈴木に二塁への内野安打を打たれ、1点のリードを許した。

 西武打線はあきらめない。8回1死二塁、楽天の2番手渡辺翔から外崎の適時二塁打で同点に追いつくと、この日、40歳の誕生日を迎えた中村が第4打席へ。2球目の138キロカットボールを左中間へ運ぶ二塁打で勝ち越した。

 しかし、最終回にまたも悪夢が待っていた。守護神増田が2死二、三塁から3番小郷に逆転三塁打を浴びた。さらに4番浅村にも適時内野安打が生まれた。最終回は楽天の守護神松井裕に抑えられた。
(西スポ)

思わぬ逆転負けで3連敗にも松井稼頭央監督
「粘ってよくやってくれた」

思わぬ逆転負けで3連敗を喫した。1点を追う8回、外崎の適時二塁打で追いつくと、この日40歳の誕生日を迎えた中村の適時二塁打で勝ち越したが、守護神の増田が9回に3失点。その裏の反撃も松井裕に封じられた。敗れはしたが松井監督は8回の攻撃を「粘ってよくやってくれた。中村はさすが。見事だったと思います」と評価。2試合連続で救援に失敗した増田については「(9回)またいってもらうつもりです」と揺らぎない信頼感を強調していた。
(スポーツ報知)

勝利 渡辺 翔太 (楽) 4勝1敗1S
敗戦 増田 達至 (西) 4勝3敗18S
セーブ 松井 裕樹 (楽) 1勝2敗26S

ライオンズフェスティバルズ2023
2023年8月15日
埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス
18回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 エンス
1(右) 蛭間 拓哉
2(遊) 源田 壮亮
3(左) ペイトン
4(一) マキノン
5(二) 外崎 修汰
6(指) 中村 剛也
7(三) 佐藤 龍世
8(捕) 古賀 悠斗
9(中) 長谷川 信哉
監督 松井 稼頭央

イーグルス スターティングメンバー
先発 早川 隆久
1(遊) 村林 一輝
2(二) 小深田 大翔
3(右) 小郷 裕哉
4(指) 浅村 栄斗
5(左) 阿部 寿樹
6(一) 伊藤 裕季也
7(中) 辰己 涼介
8(三) フランコ
9(捕) 炭谷 銀仁朗
監督 石井 一久

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ
#rakuteneagles #楽天イーグルス #東北楽天ゴールデンイーグルス

コメント

  1. おかわりの1日遅れのバースデーヒロイン期待してます

  2. 今井のおっさん過激だなw
    好きなチームに対してそこまでする?

タイトルとURLをコピーしました