無能経営?楽天赤字で球団身売りか?!危機的状況に追い込まれた楽天イーグルスを徹底解説

楽天

2004年シーズンオフに誕生した東北楽天ゴールデンイーグルス。
12球団でもっとも新しくて歴史の浅い球団です。

そんな楽天に、球団売却の噂がささやかれています。
楽天イーグルスに、そして楽天グループに何が起こっているのでしょうか?
楽天イーグルスのみならず、楽天グループの経営状況を解説しつつ
楽天の球団売却の噂について徹底解説していきます!

長い期間を1本の動画にまとめているため、フォーカスしている選手や事柄に偏りがあり、
投稿者の個人的な見解が多く含まれていることをご容赦ください。

★関連動画
『消滅』の悲劇!近鉄バファローズが消滅した理由がヤバすぎる!

お金はだすけど勝てない!『楽天の弱さ』を徹底解説!

★このチャンネルについて
日本プロ野球を日本一詳しく解説することを目標にしています。
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

また選手の呼び方ですが、最初はフルネーム、2回目以降は呼び捨てで
呼ばせていただいています。
しかし、選手への敬意を欠いているわけではありません。
動画として聞きやすいようにこのようにさせていただいています。

★INDEX
0:00 オープニング
0:43 経営状況
4:03 過去の身売り
5:50 球団の課題
14:58 今後の楽天
_______________________

【動画内容について】
本動画で使用している素材はあくまで解説のための「引用」であり、
著作権を侵害する目的は一切ございません。

また、本動画は誹謗中傷を目的とした意図はありません。

#野球 #プロ野球

コメント

  1. 楽天モバイル撤収

  2. 親会社がそんな状況では球団自体がどうであっても売却しかないよ。携帯電話は四社もいらない。モバイルも球団も売却だろう。こんな状況とははじめてきいた。

  3. 売却の話はあんま聞かないなあ
    同じIT企業と比較してもソフトバンクとはやはり違うよな
    SBはオーナーがあんま口を出さない(君臨すれど統治せずに近い)し、携帯事業も既存のVodafoneを買って基礎を作ってたからね

  4. プラチナバンド言われるのって整備にもお金が掛かるって意味も含まれてるってYouTubeの別のチャンネルで言ってた。

  5. 今時、球団経営しようとする酔狂な会社は出て来るのだろうか?

    筋違い~規模違いだが、将棋の8つ目のタイトル「叡王」戦のメイン・スポンサーだったのはニコニコ動画を運営する「ドワンゴ」だった。気前良く賞金を序列の3番目に持って行き、竜王、名人の次ぐ位置づけに。悲しいかな、賞金額が高ければ将棋連盟も上に持って行かざるを得ないのだ。

    が、たった数年で撤退、不二家に移行。「ドワンコ」の経営が左前に成ったため撤退。不二家は「そんなに出せましぇん……」と序列も一気にダダ下がり。

    野球は規模が違う。手を出す企業が出て来るとは思えない。

  6. イーグルスやヴィッセルを売却しても二束三文。債権者への努力アピールにしかならない。売却するなら楽天の金融部門。楽天経済圏の要であり、買収に手を挙げるファンドは数多いだろう。案外プロスポーツは無事なのではないか?予算は大幅に削られるだろうけど。

  7. 近鉄へ身売りしてほしい。新生近鉄バファローズが見たい。オリックスからバファローズの名称を買取し、岡本太郎発案の猛牛マークを復活させてほしい。

  8. ヴィッセルも身売りしろ

  9. 楽天ライオンズに、ヨドバシライオンズかぁー。ライオンズもいろいろな呼び方があるものだ!!

  10. ヴィッセル神戸も身売り?

  11. 阪神は身売りではないですが、親会社が変わってますよ。

  12. 携帯事業ですな

  13. 監督のイメージが暗いんだよねー
    チームも弱くなったし、
    球場に足を運ぶお客さんに対するサービス、ボールパークあり方をもっと考えるときだね。

  14. 東北全土を支配してるような振る舞いが邪魔くさい

  15. 三木谷監督がきらわれているだけ。

タイトルとURLをコピーしました