不発の花火が走行中の車直撃 直径約10cm…近くでイベント 西武ライオンズが謝罪【知っておきたい!】(2023年8月21日)

西武

 車のボンネットとフロントガラスの間に挟まった直径10センチほどの茶色い玉。

 車を運転していた男性:「携帯電話のライトで照らして確認してみたら、花火のようだぞと」

 車を運転していた男性が異変に気付いたのは、19日午後8時ごろ、埼玉県所沢市を走行中のことでした。

 車を運転していた男性:「帰り道の途中に花火が打ち上がっているのが見えた。花火にしては珍しく近いなと思った。すごく鈍い音がしたんです。正直、何が落ちたのかは全然分からなくて。石ころか何かかなと考えていました」

 当時、現場近くでは、プロ野球・西武ライオンズのイベントで、およそ1200発の花火が打ち上げられたといいます。

 男性は帰宅した際、茶色の玉を発見して通報。駆け付けた消防が回収していったということです。

 車を運転していた男性:「落ちてきた時に爆発していたら、危なかっただろうなとは思った。何事もなかったので、とりあえずよかったのかなと」

 西武ライオンズは20日、イベント会場の外に不発玉が落下したことを認め、ホームページ上で謝罪。原因は調査中だということです。

(「グッド!モーニング」2023年8月21日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 俺が仮にファンなら、謝罪として金額よりも西武ライオンズ戦(ホームゲーム)の1年分の無料招待券と一軍選手のサイン色紙かサインボール、サインバット、サインユニフォームのいずれか一点を要求する

  2. ライオンズのプレミアム引換券が降ってきたわけだ。1番高い席のチェットあげたらいいのでは笑
    あればだけど‥

  3. 花火はもはやテロ

  4. 打ち上げる前の花火って何気に初めてみたわ。

  5. 危ない 危なすぎる

  6. てつはう

  7. 今年は花火業者のミスが多い

  8. むしろ運がいいように思う

  9. めんぼくねぇ

  10. 近くで火事かあったら
    投げ込みたいね

  11. 爆弾ですね

  12. 不発で良かったね。始めて観ました。

  13. おぉ… 俺だったら火つけてみちゃうなww
    怒られんのかなw

  14. 花火が不発ですか、打線も不発にならなければ良いね。

タイトルとURLをコピーしました