ヤクルトスワローズが『危険球激増』の原因を徹底解析!!驚愕の事実に直面で思わず絶句…2021年からリーグトップの危険球数、他球団から猛抗議をうける”燕投手陣”が『大劣化』した真相に衝撃【プロ野球】

ヤクルト

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #npb考察委員会 です。

当チャンネルは賛否両論ある
プロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で考察していくプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
ヤクルトは危険球導入のきっかけとなったり
死球を巡って乱闘になったりと
何かと死球に関する事件が多くありました。
中にはヤクルト=死球というファンもいるかなと思います。
近年ではめちゃくちゃ死球が多いわけではなく
2019年と2020年はむしろ少なかったです。
また死球に関するトラブルもほとんどなく
逆に昨年はリーグ2位、2021年はリーグトップで
死球を当てられています。
しかし今年は立場が逆転
与死球数はリーグトップで
逆に死球を受けた数はリーグ最少となっています。
明らかに今年増加しているヤクルトの与死球数。
一体、原因は何なのでしょうか
個人的に、2つの理由が考えられますのでご紹介していきます。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #npb考察委員会
#東京ヤクルトスワローズ

コメント

  1. 死球にメリット無いと主張する人が多いが
    モラルの面を無視すれば死球は最強の決め球だと思います
    打者の踏み込みを躊躇させ最悪の場合長期離脱とチームの利益、相手の不利益に繋がるのに
    頭部や執拗にぶつけ続けるのでなければペナルティはテイク1ベースのみ
    大勝や大敗では意味は無く接戦でさえ長打よりマシなケースも有り得ます
    選手保護のためにも出場停止やチーム自体の勝ち数に直接影響するようなルールを整備すべきでは

  2. 中村が打者と被さるように立ったことってあるんか?

タイトルとURLをコピーしました