その時、西武ファンの反応は…?【西武vs日本ハム】ファイターズ試合前スタメン発表 2023/7/17

西武

今年一番の暑さ…現地観戦のファイターズファンの皆さま、お互い生き残りましょう

挨拶ツアー
日本ハム・山田遥楓が同期・高橋光成とハグ
中村剛也からはサイレントトリートメント
日テレNEWSより

昨オフにトレードで西武から日本ハムに移籍した山田遥楓選手が、西武の選手やコーチらに挨拶をする場面がありました。

1塁ベンチから始まった挨拶ツアー。山田選手はバッティング練習をする選手たちに挨拶をすると、3塁側ベンチ前で投手練習を終えた同期入団の西武・高橋光成投手の元へ。「久しぶり!元気?」と笑顔で声をかけあい再会を喜びました。

その後はフリー打撃中の源田壮亮選手、中村剛也選手らに挨拶すると、中村選手にはサイレントトリートメントを受けていました。

そして山野辺翔選手や今井達也投手にも挨拶を終えると、山田選手は投手練習をしている外野に向けダッシュ。練習を終えた隅田知一郎投手や佐々木健投手、豊田清コーチたちと談笑しました。

投手練習をしている外野まで挨拶に行くのはなかなか見られない光景ですが、西武の選手やコーチ・スタッフ全員から笑顔で迎えられていた山田選手の人柄の良さがうかがえる出来事でした。

2023年7月17日
埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ
14回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 隅田 知一郎
1(左) 金子 侑司
2(遊) 源田 壮亮
3(中) 鈴木 将平
4(指) 栗山 巧
5(二) 外崎 修汰
6(一) マキノン
7(三) 平沼 翔太
8(捕) 古賀 悠斗
9(右) 蛭間 拓哉
監督 松井 稼頭央

ファイターズ スターティングメンバー
先発 鈴木 健矢
1(右) 万波 中正
2(三) 清宮 幸太郎
3(捕) マルティネス
4(一) 郡司 裕也
5(左) 松本 剛
6(指) 今川 優馬
7(二) 石井 一成
8(遊) 山田 遥楓
9(中) 江越 大賀
監督 新庄 剛志

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #北海道日本ハムファイターズ #日本ハム #lovefighters

コメント

  1. 遥楓にブーイングしないよ

  2. 佐藤龍世より格上

  3. 清宮って184センチに見えないな
    新庄の方が大きく見える

  4. 山田遥楓ヒットで2塁には行かないでほしい

タイトルとURLをコピーしました