4月2日以来の1番起用ペイトン センター前タイムリーでライオンズ先制!【西武vsソフトバンク】2023/8/2

西武

ペイトンが先制の中前適時打
「しっかりスイングしようと思ったよ」

西武・ペイトン外野手が3回、先制適時打を放った。2死二塁でカウント3―1から139キロのカットボールをライナーで中前へはじき返した。「いいところに球が来たから、しっかりスイングしようと思ったよ。内野を抜けてくれてよかったし、序盤で先制点を取れたのは大きいね」と振り返った。

 この日は4月2日のオリックス戦(ベルーナドーム)以来となる1番での先発出場。首脳陣の起用に見事に応えた。
(スポーツ報知より抜粋)

ペイトン先制打「良いところに球が来たから」
4月2日以来のスタメン1番起用に応える

西武マーク・ペイトン外野手(31)が先制適時打を放った。

2回までソフトバンク石川にパーフェクトに封じられ、3回に四球を機にようやく作った2死二塁の先制機。石川のカットボールをセンター前にはじき返し、二塁走者の呉念庭をホームに迎え入れた。

1番打者としてのスタメン起用は、開幕3戦目の4月2日以来。「良いところに球が来たから、しっかりスイングしようと思ったよ。内野を抜けてくれて良かったし、序盤で先制点を取れたのは大きいね」とチーム初安打にもなったひと振りを振り返った。

コンディション面の不安は消え、あらためて1軍に昇格したもののなかなか打席で結果が出なかった。嶋1軍打撃コーチも「焦りもあると思う。何とか1本出てくれれば」と願っていた。ようやくの一打。助っ人は一塁上で手をたたいた。
(日刊スポーツより抜粋)

3回裏 2アウト2塁
1番ペイトンのセンター前で先制!
L1-0H

ライオンズフェスティバルズ2023
2023年8月2日
埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス
15回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 與座 海人
1(中) ペイトン
2(遊) 源田 壮亮
3(左) 鈴木 将平
4(一) マキノン
5(二) 外崎 修汰
6(指) 栗山 巧
7(三) 呉 念庭
8(捕) 古賀 悠斗
9(右) 長谷川 信哉
監督 松井 稼頭央

ホークススターティングメンバー
先発 石川 柊太
1(中) 牧原 大成
2(二) 川瀬 晃
3(右) 柳田 悠岐
4(指) 近藤 健介
5(一) 中村 晃
6(遊) 今宮 健太
7(三) リチャード
8(左) 周東 佑京
9(捕) 甲斐 拓也
監督 藤本 博史

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #ソフトバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました