【夏の甲子園優勝】慶応高校野球部に「神奈川県特別表彰」

高校野球

夏の甲子園で優勝を果たした慶応高校野球部に、地元・神奈川県の「特別表彰」が贈られました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/1fe104e4f1d14b71b11944ddb3109d7e

1日午後、大勢の人たちに注目されながらがい旋したのは、107年ぶりの全国制覇を果たした慶応高校野球部です。

慶応高校には、主にスポーツ分野で顕著な功績を残した団体などに贈られる県の「特別表彰」が、黒岩知事から贈られました。

慶応高校野球部 大村昊澄主将
「こうして宣言通り神奈川の地に深紅の大優勝旗を持ち帰ることができたこと、本当に誇りに思います」

県の担当者にこれからやりたいことを聞かれた部員の一人は「海に遊びに行きたい」と話しつつ、「これからは勉強の準備をして最高の形で学校生活に入りたい」と文武両道の一面をのぞかせていました。
(2023年9月1日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 頑張ったよね。おめでとうございます。

  2. 慶應義塾高校おめでとう㊗️
    感動をありがとう❤

タイトルとURLをコピーしました