【身売りを熱望する声が多いのに、なぜ進展しない?】中日ドラゴンズが簡単には身売りできない衝撃すぎる理由!

中日

2012年から2022年までの11年間でAクラスはわずか2回と低迷期に入った中日ドラゴンズ。

親会社の中日新聞社に業績不振の噂が流れ、積極的に戦力補強を行わないことにファンの不満は募ります。

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. ドベゴンズを買収しようとしたら株主代表訴訟ものだろwwwwwwwwww

  2. 横浜の南場オーナーみたいな野球愛に満ちた救世主あらわれて欲しいと思います

  3. もうちょい我慢できんかね~あと一年で結果でんなら退任に決まっとるがな~来年も最下位ならぼろっ課す言うてもかまわんがね

  4. 勘違いしている人が多いが、中日を買ってくれる企業などほどんど無い。
    大企業から見ると魅力が無く、成長過程のIT企業などなら球団所有したいと思うかもしれない。
    しかし、成長過程と言っても不安定な小さな企業が多く、安定した球団経営は見込めない。
    一方、中日新聞は地方紙でありながら購読者数では日経新聞や産経新聞より多い日本の大企業で安定して球団を保有してくれるという点ではベストではないが、良い選択ではある。

  5. 外国人スカウトについては客観性を欠いている。

  6. 問題は冠じゃないんだよな。

  7. 近鉄に名鉄を買収させて、シン・バファローズとか。メタとかに買収されればメタバースでリアルタイムで観戦とか新しい商売もできるかもだが。外資規制があるからだめか。

  8. 他に娯楽ないの?

  9. 何で自動車業界?名古屋と言えば寿がきや、尾張寿がきやドラゴンズ❤ナイス

  10. 中日新聞の経営が成り立たなくなるまではこのままかな?

  11. iphoneドラゴンズ

  12. 戦後ユニフォーム時代の暗黒期時から
    ファンクラブ加入をやめました。
    TV中継も見てないし、ドームも当然行っていません。
    一応中日新聞は購入していますが、最近ペラペラで
    内容がどんどん薄くなっています。

    名古屋の企業は堅実経営が多く、
    別に球団にこだわる考えなどあまりないかと思います。
    スポーツもいろいろあるし、野球にこだわる必要がなければ、
    名古屋に球団はもういらないかも・・。

  13. 新聞屋のチームが弱くなった
    資金力がない

  14. JERAでいいんじゃないの。セリーグのスポンサーになってるように野球コンテンツに関心もあれば、一般に対する知名度向上狙ってるんだし。東電助けるために中電が出資してる会社だから名古屋経済界も受け入れやすい。中電関連会社のエスコンが他で命名権とってるのは少し微妙だけど。

  15. トヨタがプロチームを買わない理由の本は面白い

タイトルとURLをコピーしました