【悲報】中日と日ハムのトレード、あまりに不釣り合いすぎた…助っ人外国人補強がうまくいかなかった中日がまさかの悪手トレードで緊急補強→日本ハムを強化してしまっててヤバい…【プロ野球】

日本ハム

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #スクイズ速報 です。

当チャンネルはプロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で切り込むプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
現在、最下位に低迷している中日ドラゴンズ。

昨年オフには、阿部選手や京田選手を放出し

涌井選手や砂田選手を獲得。

現役ドラフトでは細川選手を獲得するなど

戦力補強を行いましたが、チームとしては浮上できておらず

苦しんでいます。

そんな中、6月19日に日本ハムとトレードが成立したことが発表されました。

トレードの内容は、中日の郡司選手(捕手)・山本拓実選手(投手)と

日本ハムの宇佐見選手(捕手)・斎藤綱記選手(投手)の

2対2のトレードとなりました。

今季ワースト借金16と苦しむ立浪竜が

交流戦終了直前に動いた形となりました。

同じポジション同士のトレードとなりましたが

果たしてこのトレードは中日にとって最善だったのでしょうか?

また、このトレードに対するファンの反応は?

そこで今回は郡司選手・山本拓実選手と

日本ハムの宇佐見選手・斎藤綱記選手のトレードについて

ご紹介します。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #スクイズ速報 #日本ハム #中日ドラゴンズ #郡司選手

コメント

  1. 宇佐美を出す ぐらいだったら清水をトレードに出して欲しかったよ

  2. 古巣のファンが「あいつがうちにいたときから知ってるんだぜ」とマウントとれるくらい、4人ともにがんばってほしいです。

  3. 即戦力のウサミ獲得は金!
    投手は捕手次第!
    日ハムから大リガー投手の輩出は捕手の鶴岡あればこそ!
    チームの上昇が期待!

  4. 新庄と立浪をトレードしてほしい。

  5. 捕手が足りないから格差承知で宇佐美取ったのかと思えば、宇佐美とって加藤抹消して味谷が一軍のままだから完全に何やってるかわからない。

  6. プロの世界は結果だけだから
    今の段階で損得なんてわからないよね。
    選手にも球団にも失礼な動画だわ。

  7. ドラフトに例えれば高卒>高卒社会人>大卒>大卒社会人だが
    若ければ良い訳ではない

  8. 自分の各選手の印象。
    山本投手はいいピッチャーだけど、責任の無い大量リードか負け試合の時はホント素晴らしい投球をするけど、接戦に登板したらメンタル弱いのか四球や簡単に打たれたりする事が多い。だから、接戦には危なっかしくて使えない感じ。
    チームが変わって、メンタル変われば150キロのストレートは通用するすも。だから、年が若い面と化ける可能性以外はまるっきり損とは思わないけど。
    郡司捕手は、やっぱり捕手としての能力がどうか。肩が弱いいうけど。バッティングは2軍では無双だけど。鵜飼選手が同じで、2軍で打てても、肝心の1軍で打てないと。代打だけでは難しいのは確かで何で一軍で先発マスクで起用しないのか、の疑問は持ちました、試し起用が無かった。

    どちらも、パテンシャルは有りますよね、化ければ。でも、そんなのはプロだからどの選手でも何か持っている。
    この後、両選手がブレイクすればその時は損した気分になるけど、現状は「悲報」ではないでしょ。
    ハムから来る2選手がブレイクする可能性もあるし。オリックスから来た松葉投手の時がこんな感じでしたね。

  9. まぁ松葉の時とかもえ〜ってなったけどしっかり戦力になったし、結果が出てみないことにはね。現状だとかなり勿体無いトレードだけど

  10. 全く実績のない郡司では宇佐美とれないから、山本も付けるしかない。

  11. アリマルも公に出してるし、なんかいい広告費でも出してもらってるんか。
    フロントがダメダメすぎる

  12. ♪ど〜らどらどら ドラゴンズ〜 出た捕手は中尾中村とそこそこ活躍するから頑張ってね〜。

  13. 数年後に郡司と山本が到達する可能性のあるレベルを考えると勿体ない
    とはいえ中日を出たからこそ成長できる部分もあるだろうし頑張って欲しい

タイトルとURLをコピーしました