【ロッテvs日ハム】痛恨のサヨナラ負けで連勝5でストップ…『あの失敗は仕方ない』益田田村バッテリーの集中力の前に2連続スクイズ失敗…9回の新庄・吉井両監督の采配に『プロの駆け引きがあった』【プロ野球】

日本ハム

■オススメ動画👇
「ダルビッシュと大谷はこう投げている」リリースの違いで投げ分ける世界レベルのスライダーの極意

テレビでは放送できないスーパースター新庄剛志の

コメント

  1. 新庄監督の悪い癖。勝ってるときに目立とうとして変な采配をしだす。去年と全く変わっていません。日ハムは首位との差が縮まらない理由でもあります。

  2. 連勝中は正攻法でプレーしてほしい。ビジターゲームならなおさら。
    連勝中の奇襲は、成功したプラスの側面よりも、失敗した時の相手チームに流れがいってしまうというマイナスの側面をもっと考えてほしい。
    こういう負け方すると何連敗もすることを、栗山時代から何度見せられてきたことか。

  3. この日のHBCラジオの中継で岩本さんがHBCアナやスタッフに対してダメ出しみたいなことを言っていましたが、そういう身内のことは電波に乗らないところでやって欲しいです。正直言って聞いてる方には関係ないし、不快です。そもそも岩本さんは解説者であってメインキャスターではありません。中継もトークショーではありません。私たちはゲームを耳で聞きながら頭で映像を想像して聞いています。余計な情報は不必要です。

  4. サイン盗まれて…って人は何か勘違いしとるわ
    サイン解析するにしても何でハムやねんwその労力はオリソフバンに注ぐわ
    ロッテは首位争いしてるチームやからね…

    • 去年まで日ハムにいた金子誠コーチが今年からロッテの首脳陣になったからじゃね?

  5. 2連続スクイズはまたするべきだと思います。
    今までのスクイズももし失敗していたら批判されているに違いない。
    今回、もし成功していたら批判されないで大絶賛されている。よって外野の声は無視で。
    成功するとまた新庄が思った時は仕掛けてほしいと思います。

  6. 今回の采配で心が離れた選手やファンもいるだろうな

  7. この采配は、石井選手を殺したね。多分明日は石井選手えお使いと思うけど、石井選手はエラー等でだめでしょう。

  8. 左バッターってのは、けっこう大きな失敗の原因かもしれないっすね。

  9. 二回目もケアした相手バッテリーの勝利でしょ。成功か失敗かなんて運なんだし

  10. あーだこーだ言われてるけど
    そもそも上沢がだらしな過ぎでしょ

    あんなんでメジャー?ふざけんなって話 馬鹿みたいなこと言うのも程々にしろよと

    • よくもまあそんな偉そうな物の言い様できるよな。実生活でストレス溜まってんの?

  11. 田村の集中でかたづけちゃうの・・・?
    ガンちゃんのワイワイした解説は嫌いじゃないけど、もう少し皆んなを納得できるような解説してくれよYouTubeぐらい

  12. スクイズよりも打たせるべきだった、十回裏の、宮西を使うべでは無いと思いましたーあの痛恨のサヨナラ負けーファールフライは、落とすべきだったー状況判断がこれから大事になってきますー

  13. 試合見てないからよく分からないんだが、采配とか関係なく負けていた去年に比べれば、采配で負けられる位には接戦できる程度に成長したと思えればいいのかな?まあ負ける日もあるので、3戦目で勝ち越しを狙えばいい。

  14. 結果的に負けてしまってくやしい気持ちは分かりますが、今シーズンは3タテなんて中日戦の1回しかしてないんだから、通常運転になったと思って切り替えていこう。
    今日勝てば結果的に3位と1ゲーム縮められるし、スズケンと野手陣の奮起に期待です。
    チームや監督・選手を叩けば強くなるものでもないんだから、結果は結果と受け止めてファイターズのファンならチームを信じて負けた翌日こそ大きな応援してあげなきゃ。(/・ω・)/<今日からまた連勝するぞ~ PS:ファイターズファンがファイターズを罵倒してるの見てるとほんと毎回悲しくなる・・・ チームとファンみんなの力を合わせて優勝に向かうんじゃなかったのかい?

  15. 相手に吉井監督、金子コーチがいるので、前の試合から相手に作戦バレバレでしたよね

タイトルとURLをコピーしました