【衝撃】横浜DeNAが成績急降下した理由がヤバい…番長も思わず涙してしまうレベルの深刻化したチーム事情、自力優勝消滅にBクラス入り、後半戦を乗り切れない真相に驚きを隠せない【プロ野球】

DeNA

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #スクイズ速報 です。

当チャンネルはプロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で切り込むプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

25年ぶりの優勝を目指し、今シーズンを戦っている

横浜DeNAベイスターズ。

球団初の交流戦優勝に

独走していた阪神タイガースに追いつき

一時期首位に立つなど今シーズンは奮闘。

WBC決勝の先発マウンドを任された今永選手

元サイ・ヤング賞投手のバウアー選手

かつて新人王を獲得し、復活を遂げた東選手など

強力な投手陣を形成し、打撃も主砲の牧選手を筆頭に

強力な打線を形成。

優勝を目指す上で申し分ない戦力を有しています。

しかし、7月に入ると徐々に失速。

そして後半戦は14試合で4勝7敗1分と低迷。

首位争いどころかBクラスに転落してしまい

自力優勝の可能性も消滅してしまいました。

あれだけ好調だったベイスターズでしたが

一体なぜ、突如としてここまで低迷したのでしょうか?

そこで今回は、横浜DeNAベイスターズが低迷した理由について

ご紹介してきます。

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
https://www.youtube.com/@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #スクイズ速報 #三浦大輔

コメント

  1. 「バントしろ」って人は横浜のバント成功率の低さを知らないだろ
    98年みたいに勢いで勝つしか無い伝統なんだよ、それにしても98年と違ってTBS時代のベイス☆ボールの呪いがここに来て表面化されるとは思ってもみなかったわ

  2. 記録に残るミス、記録に残らないミス。ミスが多過ぎ。
    活躍している選手が若手なら改善の可能性もありそうです。レギュラー選手は、脂の乗った中堅、ベテランチームです。
    プロ経験も浅く、来年、再来年に優勝を目指すチームならいざ知れず、、、。

    来年以降のチームづくりに切り替える岐路にたったのかも?
    良いカンフル剤、刺激としては、今後チームの柱になる選手起用ではないでしょうか?
    もしかすると、今後の柱候補者が「勝利」を呼び込むかも。結果がでなくても翌年以降の経験になる。

    監督の采配も気になります。
    一試合で、シーズンで何処が勝負のタイミングか?その考え、その勘。それらがズレ、当てが外れた焦りからか、選手が不安を抱いたり、自分が必要以上の責任感を抱いたり。バタバタとチームが悪い流れをつくってしまってる様に窺える。

    球団としては、
    数年単位での展望。
    柱にしたい選手を二軍で大事に育てる育てすぎる、チームの体質。
    監督も球団も「ノビノビ」プレーさせたいのでしょうが、余計な事を考えなくてよいプレーに集中させる状況、環境つくりが下手な気がする。

    若い方が、柔軟性、吸収力も高い。
    高い水準でももまれる事で成長しないのであれば、チームの柱にはなりえません。
    レベルの低い環境では、力もその環境以上に上がりません。
    選手が、米国メジャーリーグ でプレーしたいのは、自身を高めたい。欲求の表れでもありませんか?

    そう考えれば、早い段階で柱にしたい選手は、一軍で使ってゆくべきかと。
    それで結果出せないのであれば、それまでの選手。次の柱になる候補者を育成してゆく。
    球団経営としては、そんな冷酷さも必要なのではありませんかね?

    そもそも、怪我の多い選手は、柱にはなり得ません。
    超一流の選手は、怪我の少ないです。
    活躍する為に練習量も周囲並みかそれ以上でしょう。努力だけでなく、柔軟性、意識の高さを有しているからではありませんか?
    DeNAは、米国メジャーリーグ で結果を出していたバウアー選手を獲得してます。
    周囲の選手は、バウアー選手から何を学んですんでしょうか?
    バウアー選手の動画を観ていて感じるのは、野球絵の情熱。自分の身体を分析し、状態を理解。過ちを犯したら、悪い部分を修正し日本野球への対応。日本と米国を比較して良い部分を認め、尊重する姿勢。真面目に取り組む姿勢。
    彼は、自分を高く売り込む表現の場にしている側面もあるのかも知れませんが、結果も出し始めています。その意味では、超一流のスポーツ選手だと思います。
    結果だけでなく、手本になる良い選手を獲得したのに、それを活かせない球団を歯痒く思います。

  3. 6月頃に他球団を散々煽ってたDeファンの人は元気にしてんのかな

  4. 阪神ファンやけど、今の横浜の苦境を表したのが昨日の佐野に代打を送った場面。素人が見ても島本が出そうと予想できる場面で対左がサッパリの楠本のカードを先に切ってしまう。島本コールを先にさせれば佐野でいく選択肢があったのに。横浜ファンは優勝優勝騒いでいるが緊迫した場面で三浦に駆け引きする力はない

  5. 他球団ファンですが横浜は野球が雑な上に機動力が弱く見えます。調子がいい時はイケイケで勝てるけど(能力高い選手多いし)調子が悪い時に悪いなりの試合をするのが本当に下手だと思います。機動力がなくプレーが雑だから守り勝つ野球も出来ず、接戦が拾えないのでズルズルと止まらずに落ちていく印象。投手はそこそこ揃っているし打てる野手もいる。でもやっている選手のバランスは悪いチームだと思います。

  6. 14試合で4勝7敗1分と言う矛盾の上に成り立つ弱さ

  7. 守備ころやめんとエラー数は減らんだろ

  8. 1番打者に代打は初めて見たかも

  9. 最初はぶっちぎり優勝の勢いあったのに…

  10. なんだかんだ言ってやっぱり山﨑さんのあれから雲行き怪しくなって来たような…
    顔のドアップのTシャツ・牧くんのそっくりさん集合(あれは何だったんですか?)ポケモンのやつとか、、当時は調子良くて色々盛り上がってたのに。余計に悲しいでしょうね。

  11. 交流戦優勝に続いての阪神戦三連勝でほぼ優勝と確信していたのにな。何があるかわからないもんだな。

  12. 全ての原因は打線が低調で繋がりがないし、クリンナップが固定出来ない。
    宮崎を意味もなくスタメンを外したり佐野が打てない、打線の不調がそのまま勝敗に影響してるのは間違いない。
    牧を挟んで3番が宮崎と5番佐野、宮崎をたびたびスタメンから外したり佐野が安全牌これで勝てる訳が無い。
    悪いけど今のままなら復調するのはかなり難しい。
    打線が悪いから投手にも影響してきてるし、8月に入ったら守備まで崩壊してきた。
    はっきり言ってあの監督では立て直すのは宝くじて10億円当たるより確率は低い。
    浮上する可能性は10%以下限り無く0に近い。
    今日梶原は登録抹消とかしてるうちは最下位に加速する、明らかに判断がおかしい
    明日以降梶原選手が何かしらの怪我とか発表がない限りあの監督を信用する事は出来ない。
    逆にあの監督がやってるうちは絶対浮上する事は有り得ない。
    残り試合は絶対梶原を一軍で育てるべきで、ファームに落としたら全く意味がない梶原が来シーズン以降
    必要になってくる選手になるし希望の光。
    ただでさえ世代交代が上手く行ってなく苦戦続き、これでは細川を放出した意味がないし寧ろ愚策のトレードになってしまった感が否めない。
    怒りを感じるのがオースティンの起用に関して、彼は高額の金額で複数年結んでてここ2シーズン働いてない怪我の影響があるにしてもあれは酷いと思った。
    佐野も今シーズン右肘の手術から復帰して調子が悪いのに試合に出てるのに本当なら佐野はコロコロ打順を変えて負担を掛けるべきでなかったし、これは監督が全面的に悪い責任取って欲しい。
    やはり残り試合松尾や梶原を試合に出すべき、捕手も育てないとFAで戸柱が居なくなる可能性があるし逆に居なくなった方が新しくチームを作りやすい。

タイトルとURLをコピーしました