【予想】ヤクルトスワローズ2023ドラフト指名候補!社会人野球編!【2023年7月時点】

社会人野球

少し気が早いですが「2023年のスワローズのドラフト」というテーマの考察動画です。
今回の対象は「都市対抗野球大会」、「社会人野球編」です!

これからも社会人、大学生、高校生と継続して、
スワローズに加わって欲しいと思う色々な選手を追いかけていこうと思っています。

この動画の感想、またはみなさまのお考え等々、コメント欄にてぜひ教えてください!
また、チャンネル登録、Goodボタンもぜひお願いします!

※編集ソフトVrewで作成しています
※動画内のBGMの一部は「OtoLogic」さんから拝借しております

#ヤクルトスワローズ#ドラフト2023#都市対抗野球大会
————————————————————————————————————————–
このチャンネルでは、
・ヤクルトスワローズに関係する「分析・考察動画」
・ヤクルトスワローズに関係する「入団・退団情報」
・ヤクルトスワローズの日々の「試合結果・個人成績情報」
・ヤクルトスワローズの選手たちの様子(試合中のベンチの様子、ファン感謝デー、2月キャンプ等)
を主に動画にまとめてお届けします。

チャンネル登録、Goodボタンを押していただけると今後の動画作成の大変励みになります!
また、Twitterもやっております。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
(Twitter_ID:CHINAYAKU_ch)

【参考】2022年シーズン_現地観戦記録(30試合)
・Total:14勝14敗2分
 – 阪神甲子園球場:4勝3敗
 – 京セラドーム:4勝3敗1分
 – MAZDAスタジアム:5勝3敗
 – バンテリンドーム名古屋:1勝3敗1分
 –

コメント

  1. 一位は明治の上田が欲しい。一塁と外野守れる左の強打者ってことで度会よりヤクルトの近未来にマッチしてるように思います。

  2. 度会くん欲しいです!打点を稼げる選手になってほしい✨
    松本健吾といえば東海大菅生高校で花咲徳栄との死闘を思い出します。

  3. 度会隆輝。は 絶対欲しい。東京ヤクルトスワローズは!!

  4. お疲れさんです村上宗嗣内野手の次男欲しい後は投手内野手考えて良い選手取れる様に今年の成績考えて選んでください

  5. 度会選手と右の内野手が野手ではほしいけど山田キャプテンの後釜がほしいな

    • 度会選手がセカンドの守備も練習しているという記事も見たことがありますね…。西浦選手もいなくなりましたし、右打ちの内野手は欲しいですね!

    • ヤマハの相羽って選手どうかな?

    • 右打ちの若いショートですね!
      今のスワローズに必要なポジションだと思うので、可能性はあると思います!!

  6. 度会とったら上位投手が1枚になってしまうからなぁ

  7. 松本投手…度会にはいかないような気がします…

  8. まあ、度会一択だろうな‼️あとは投手だったら松本かな!或いは竹田祐かな!

    • 竹田選手もいいですね!
      あとはかつての久古選手のような左のリリーバーがいれば欲しいところですねぇ…。

  9. ヤクルトはヤクルトjrあまり積極的に狙わないからなあ
    古田島は制球悪いから柴田の二の舞になると思う

    • @ちなヤク応燕 ch【ヤクルト】
      古田島は中継ぎとしてならありでしょうけどね

    • @ちなヤク応燕 ch【ヤクルト】
      今年の候補の状況考えたら下位で獲れたらでいいと思いますよ

  10. 1位は度会以外あり得ない。この天才バッターを他球団に獲られたら死ぬほど後悔しますよ

  11. 度会選手が圧倒的だいたのご意見ですね。

    • 高校生捕手なら常葉大菊川の鈴木はありかな?

  12. 投手が足らないと言ってますが去年も即戦力は、吉村投手だけしか取れてない。結局ドラフト戦略が悪すぎるだけ、今年は打線の中核を担える度会選手を入札してクジを外したら投手ドラフトに切り替えれば良いだけ。その後中位で佐倉選手が残っていたら指名して下位で内山選手を刺激する意味で高校生捕手を指名する。あとは投手なるべく左腕投手を多く指名すれば良いと思う。度会選手スルーはありえない。

タイトルとURLをコピーしました