コメント

  1. 育成ドラフトは底引網ドラフト
    今までは光る物は有るけど現時点では指名は厳しいっていう高校生を大学、社会人で成長すればドラ1、2位で指名するってケースが多かったけど今はそんな選手を育成で大量に抱えてる。
    ドラフトと同じ日に次の年のドラフト同時並行でやってる様なもんで育成とは言え将来力を付ければドラフト上位で指名される選手も当然含まれてるからそんな選手が活躍するのは当然だし、活躍してくれないと育成で取る意味がない
    3軍、4軍制まで敷いて選手掻き集めてるんだから多少ドラフトで失敗しても強いし、ソフトバンクはドラフト上手、育成が育ってるって神格化するのは間違ってる
    (上にも書いた様に見込みが有るから育成で指名される訳で先取りで来年のドラフト指名してる様なもの)
    結果が出なければ球団職員として使い捨ての雇って批判をかわしてる金満球団ならではの、やきゅつくの球団経営の様なやり方

  2. 後半からすげぇな

  3. 育成1,2,3でもなく4,5,6…この年えぐい

  4. 結局育成ドラフトでもホークスの一位はダメなパターンが多いのかな?

  5. 普通のドラフトでも凄いのに育成ドラフトとは

  6. 育成下位3人が日本代表になる神ドラフト

  7. 宝くじの1等前後賞全て連番で当たったって感じ

  8. なおドラフト1位は・・・

  9. 甲斐ずっと出てるイメージあるから安打数もっと多いと思ってた。

  10. これのお陰(せい)でほとんど全チームで育成選手が増えたけど、ほとんどの選手が一軍試合出場なしで引退。。。

  11. 実は安田はウエスタン首位打者とり有望株だった、怪我なければ一軍の一番打ってたまである

  12. 千賀と牧原と甲斐が育成ドラフトだったの知らんかった

  13. スゴイ育成ドラフトですね!!でも
    普通のドラフトはこの年どうだったのでしょうか??

  14. これに加えて柳田かよ

  15. 下克上だな…千賀もさることながら、甲斐も下位指名で…。

タイトルとURLをコピーしました