コメント

  1. 谷沢やら篠塚も

  2. 98年と言えばロッテは18連敗がありました。
    成本・河本両投手が離脱していて抑えがいなかったためです。
    動画の最後にあるデービソン投手に大きく期待したのですが数試合登板後に靱帯損傷だったかで帰国しています。
    球団としても問題意識があり、抑えの補強ポイントは知っていて実行したのですが、ブライアンウォーレン投手獲得まで時間がかかってしまいました。そしてあの18連敗。。。
    またこのころのロッテは左腕不足でした。
    先発も中継ぎも左は園川投手頼みで、新外国人で毎年左腕投手を獲得するものの活躍できず、羽根川投手や五十嵐彰人選手とのトレードでブルーウェーブから獲得した渡部投手にも期待したのですが…。でもこの年から藤田投手が加入していますね。

    • 中村稔コーチを二軍に落としたり黒木をクローザーにして失敗したり混乱してましたね 2000に入団した髙橋薫には期待したんですが二位の清水直行の方が活躍しました

タイトルとURLをコピーしました