【ワープ投法】(いやいや届くわけないでしょ…)という空気の中、サンリオのポチャッコ始球式【西武vsソフトバンク】2023/7/1 西武特急シリーズ

始球式

「可愛すぎて爆笑してるみんな見た方がいい」ポチャッコが衝撃の始球式 ソフトバンクの中村晃も笑顔

始球式にサンリオキャラクターのポチャッコが登場した。

西武のライナにエスコートされマウンドに上がったポチャッコはスタンドへ丁寧にお辞儀。さらに審判にもお辞儀しボールを受け取った。ポチャッコはマウンドから投げると見せかけてダッシュ。バッターの中村晃が笑顔を見せる中、バッターボックスの目前で投球。ボールは中村晃のはるか後方に弾んだ。

この様子を「パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「堀田真由→ポチャッコと別ベクトルのかわいいを2日連続で供給する西武広報部の有能っぷりよ」「なんか晃パイセンかわいそう」「なんてけなげなのポチャッコ」「可愛すぎて爆笑してるみんな見た方がいい」「過去最強かわいい始球式だろこれ」などの声が上がった。
西スポより

2023年7月1日
埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス
9回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 高橋 光成
1(遊) 源田 壮亮
2(左) 鈴木 将平
3(二) 外崎 修汰
4(一) 渡部 健人
5(三) 呉 念庭
6(指) マキノン
7(中) 長谷川 信哉
8(右) 蛭間 拓哉
9(捕) 古賀 悠斗
監督 松井 稼頭央

ホークス スターティングメンバー
先発 東浜 巨
1(一) 中村 晃
2(中) 牧原 大成
3(左) 近藤 健介
4(指) 柳田 悠岐
5(右) 柳町 達
6(三) 栗原 陵矢
7(遊) 今宮 健太
8(二) 三森 大貴
9(捕) 甲斐 拓也
監督 藤本 博史

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #sbhawks #ホークス
#福岡ソフトバンクホークス

コメント

タイトルとURLをコピーしました