【年俸ランキング】総額80億補強の優勝候補ソフトバンク、想像以上に色々とヤバかった…【助っ人とは】

ソフトバンク

支配下争い

2022年オフ、80億規模の補強
助っ人はもちろん、NPB復帰やFAと可能な限りの補強をしてきたが
課題の右打者・助っ人問題・さらに二軍高年俸化、いろんな問題が進み、現在はロッテに首位を許している

本チャンネルではプロ野球の雑談等を行っています。
プロスピなどはこちら
サブチャンネル「HISAKIの二軍部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCcwBNtA8n-TmM0WcQFGExQw
Twitterアカウント
https://twitter.com/dailybaseball01?l…

参考にさせていただいているサイト様
データで楽しむプロ野球 様
https://baseballdata.jp/

baseball lab 様
http://www.baseball-lab.jp/

使用させていただいるBGM 一覧
魔王魂
シャイニングスター


harujion by kei

泡沫のレクエルド
https://www.youtube.com/watch?v=7v

コメント

  1. 補強については、昔の巨人みたいに自チームの戦力強化よりも他のチームに取らせない為に取っている気がする。

  2. ツボホー!

  3. カルピスと亀、はよ首にしてグラシアルとデスパ取り戻せ!

  4. ガルビスに関しては打席をたくさんもらえてないってのが大きいんじゃないかと。確かに代打で打ててないからスタメンで使えないってのはあるけど、まともに試合に出てないのにいきなり出て結果を出すのも難しいと思う。だったら2軍で打席与えて復調してから1軍に戻すってした方がいいと思う。

  5. 王会長は40試合までは小手調べ、そこまでに2023年verのホークスの型を作ればいいとおっしゃっていました。
    序盤で不可解な選手起用が多かったのは、いろんな選手の見極めをしていたらからではないでしょうか。

    現時点で(5/27現在)リリーフの起用法が固まりつつあり、打線も下位打線から得点できるようになるなど繋がるようになってきました。これから先、真のホークスの強さが出てくるのではないかと期待しています。

  6. 島内もFAしたくなるレベル

  7. ヒゲが采配でバランス取ってるから年俸格差有ってもリーグが崩壊しない説

  8. ソフトバンクのやらなければいけないことは髭の交代だろ

  9. もうソフトバンクは暗黒時代ですね。

    巨人みたいにお金補強の考えを変えない限り、暗黒からの脱出は無理。

    他の方が言ってますが、ドラフト戦略を変える、自前の選手を育てる。

    監督変えても駄目ですよ。

    ロッテは自前の選手が井口前監督の下で、大分育ってきました。

  10. 主力の中堅選手がCランクでFAで出ていっちゃう可能性あるのか。やべえな。

  11. 近藤選手はシーズン終わったら何だかんだだで結局3割打ってそうだからそこまで心配してない。
    そんな事より助っ人野手陣が誰一人として機能出来てないのが重症。
    後、代打いなさ過ぎ問題。。。

  12. 補強下手くそ

  13. そろそろ音質改善してくれw

  14. オスナ取られたの痛いわ

タイトルとURLをコピーしました