平石「言わせてもらいますけど…」2022年はBクラスで勝負の年の2023年も低迷する楽天イーグルス。平石元監督が語った石井監督率いる楽天イーグルスが低迷する理由が衝撃的すぎる…

楽天

2022年に壮絶なクライマックスシリーズ争いの末、Bクラスに沈んだ楽天。

なぜ楽天の成績は低迷しているのでしょうか?

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. 今は創設当時のような飛び抜けた弱さではないけど残念ながら弱小チームのイメージがぬぐえ切れないチーム、楽天

  2. 今のチーム状況を招いた最大の要因は石井が来る前のドラフトが失敗続きだったからでしょ。まともに働く中堅がほとんどいないんだから一朝一夕で強くなるわけがない。楽天がAクラス入りしたのは09のノムさんと21の石井以外、13はAJとマギー、17はペゲーロとウィーラーとアマダー、19はウィーラーとブラッシュと外国人野手が当たった年。ようやく18ドラフトの大卒組が辰己、小郷、太田と出てきて佳明がもう少し。黒川、武藤、吉野としっかり高卒野手も指名できている。個人的には石井を評価するタイミングは少なくとも5年後だと思う。

  3. 西武楽天より下になったぞ

  4. 巨人の原氏が退任か、辞めた後誰が監督に成っても、元楽天コーチの白石を入閣させると良い!!選手作りが中々動に入ってる!!コーチは、他所からでも良いんだろ??巨人に在席経験無くてもな。良いコーチは巨人には必要だよ。今の巨人が長年優勝出来ないのは、コーチもだが監督も無能としか思えないよ!!白石をコーチに呼び、2〜3年やらせて見ろや!!その後に楽天から戻れ。と言われて帰ったら強い楽天に成る!!あの工藤氏も投手として巨人でやり勝つ野球を学んだ!!だから強くなったんよ!!

  5. オーナー自体が変わらないと駄目なのかもしれませんね。
    選手がのびのびプレイ出来る環境を作ってもらいたいです。嶋選手との仲違いもありましたし、三木谷さんは少し考えてもらいたいです。

  6. 赤のテロップ読めないんですけど。

  7. これ今みるとおもろいな、平石ヘッドが腕を振るう西武さん今最悪な状況だし

  8. 宮城県民です、石井が3年も監督をしているからBクラスなのだよ!

  9. 本当に平石がそんなことを言ったのかは解らないが、このチームはブラック企業や馬鹿社長と共に消えるべき。それがプロ野球のためだ。

  10. ネットでもここまで言われてても介入をやめようと思わないのは凄い執念やな。

    • 介入やめてチームの成績が上がってみろ 
      「ほらやっぱり三木谷のせいじゃないか」ってはっきり証拠として残るだろ
      三木谷はそれが嫌なんだろう。とにかく「成功したら自分のおかげであるという」実績を残したいんだ
      その心構えは否定されるべきではないが、失敗したときは自分の責任って心構えもなければただの過信家で傲慢だ

  11. 冒頭の広告が偶然にも楽天トラベルだった。

  12. 平石・三木が3位・4位で放り出されたのに、石井が3位・4位で監督続投では筋が通らない。
    GMと監督を兼任させるのも、小倉で大失敗した名古屋を他山の石にできていないしないのは愚かとしか言いようがない。

    • 平石→本人に最適と判断した役職を提示して本人が蹴って出ていった
      三木→一軍監督から二軍監督へ配置転換
      これを「放り出す」と表現するのはちょっと誇張が過ぎるかな

  13. 平石行ったソフトバンク、西武共にBクラスww
    平石疫病神やんww

  14. まぁ、オーナーが黙らないのと石井の力が強すぎるからじゃないですか?オーナーが口を出さず、指導力のない監督を変えれば良いかと

タイトルとURLをコピーしました