【支配下】残り4枠は『投手』と球団幹部が言及。

巨人

2023年読売ジャイアンツは現在支配下枠66名となっており残り4枠を育成選手たちが争っている中、外国人選手の緊急補強や山川穂高の無償トレードは無いと球団幹部が言及し残りは投手用として準備しているようだ。
#読売ジャイアンツ
#支配下枠残り4枠
#宇佐見慎吾

コメント

  1. アンドレス・マチャド 巨人噂あるぞ。

    Twitterはさすがにあの量で尚且つだったので申し訳ないのでこっちにコメント

    ちなみに投手みたいです。

  2. 高木は確定がいいと思います。与四球率悪い投手昇格させるのは早いです。
    あと立岡枠。原さん監督のうちは確定です(笑)残り2枠は今後の成績次第かと。
    あと松原石川は纏まるならトレードすべきだと思います。

  3. 内野外野はほとんど揃ってますなので無理ですね獲得必要無し

  4. 気になるのはロペスが2軍でも全然投げていないこと。フォーム改造に時間がかかっているのか、あるいはどこか怪我でもしているのか。ビーディのリリーフ転向で外国人バランスが少しは改善しましたが、元々の構想では外国人リリーフ1枠というのはいかにも少ない。ロペスにオールインというの無茶だったように思います。従ってデラロサやクロールのようにシーズン途中で補強に動く可能性は十分あるのかな、と思います。

  5. 交流戦優勝してほしかったですね、でも阪神とけっこう縮まりましたからね、横浜も阪神と近づいてるので、逃がさない為に阪神包囲網を作っていきたいですね、残り支配下は若手にチャンスを与えるという事ですね、巨人も育成していくという事に考えが変わって良い変化ですね、そうすると京本や富田を支配下で見てみたいですね、高木もベテランの実績で支配下あるかもしれないですね、それと井上温人の復帰が待ち遠しいですね

  6. 岡本がメジャー行く前に優勝したいですね。

  7. 今季の交流戦はジャイアンツにとって花丸ではないでしょうか。マイナスが改善されて、大部分がプラスに転じましたからね。さあ、これからが勝負時です。その為にも下から上げて置く必要がありますね。現状では京本·富田両投手が最も一軍に近い立場でしょうね。その次としては山崎友輔投手か鴨打投手はどうでしょうか。野手では亀田·大津·前田捕手、加藤·保科·三塚·デラクルーズ野手ですかね。まだ挙げたい選手はいますけど、これ以上取り上げると二軍三軍に人が居なくなってしまうのでこの位にして置こうかなと思います。何れにしても、二軍三軍は人材の宝庫てすから、人選には事事欠かないです。暫くの休養が開ければ、リーグ戦が再開されます。徐々に出力を上げて勝ち進みましょう。頑張れ巨人軍。

  8. 京本と富田は確定かな?
    あとは木下とか

  9. マジで土下座してでもビエイラ再獲得してほしい。キャラも投球も大好きすぎるんだよなぁ。

  10. 交流戦は上出来でした。開幕してからの試合から考えると、今回の成績は十分です。
    ただ、リリーフはもう1人欲しいので、西武の森脇亮介投手を狙えないかなと、個人的に思っております。
    松原+岸田の2対1、それでも難しいのであれば、田中豊喜or今村を加えて3対1で、成立しないですかね。

  11. 左の中継ぎ投手がもう一枚居てほしいなーって感じる投手陣。キャンプ時に新風神雷神で期待されてた山田選手に出てきてほしいけど苦戦してますね。

  12. 補強としてほしく思うのはやはり投手で中継ぎ
    ビーディ1人じゃ不安だから助っ人もう一人、左腕が高梨大江中川だけじゃ不安だから京介富田を上げる、山田を敗戦処理から体験させ鍛える、トレード辺りかな

    トレードの弾としては2軍で調子のいい石川(右打ち外野手飽和で出番なし)香月(余程打たなきゃ門脇優先)増田大(足劣化なうえ重信に役割奪われた)
    ナカジ(若手の打撃指導役&山川問題での悪イメージ払拭の為古巣西武で感動の引退させてあげる)
    後は2軍でくすぶってる投手同士を入れ替えて環境を変えてあげるってのもアリですね

  13. まぁ交流戦前の状態を考えたら御の字の成績でしょうね。
    初戦の劇的なサヨナラ勝ちがあって優勝も期待しましたが、昨日今日と打線が湿ってしまいましたね。
    エラーかミスが絡んでの1失点が余計だったけど、5番に好調な選手がいなかったのも痛かった。
    岡本は今日の初回はボール気味の球をやや強引にタイムリーにしてたけど、ランナーいると基本まともに勝負してないような配球だった。5番以降の方が怖くないと思われて、丸中田が凡打の山。
    坂本もピンチの時は勝負避けられてた。
    楽天バッテリー、特に炭谷に上手く躱されたという感じ。
    中田が急に集中力欠いたプレーが多くなったのが気掛かり。
    中田は復帰してから走塁も守備も打撃もなんか不安定だからもしかしてちゃんと完治していないのではと思った。
    阪神が思わぬ連敗続きで疾走したので、ここから奮起すれば、まだチャンスはあると思いますが、原辰徳が整いつつある戦力を使いこなせるかどうかでしょうね。

  14. 夕刊フジなんて巨人の妄想吐き連ねるブンヤはあまり信用しない方がいいですよ
    山川のケースは刑事訴訟民事訴訟のレベルなんで当人同士の和解が無い限りNPBに戻って来れっこないし、女性ファンを大事にしたいなら取らないでしょう

タイトルとURLをコピーしました