【広島東洋カープ2軍】小園のその後と遠藤玉村の先発争い!2023年5月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
【広島カープ前日の悪夢払拭し巨人戦に勝ち越し】
物凄い3連戦でした。日本シリーズを見終えたそんな気分です。
初戦は大勢のセーブを消し、丸の2ホーマーを無効にする会心の試合。
2戦目は負けはしましたが、9回の見どころ満載の同点劇。最高でした。
マクブルームに代打までは読めましたが、野間に代走を送りまさか初球でスチールを仕掛けてくるとは思ってもみませんでした。タイミング的に「うわぁアウトだよ」って落胆しかけたんですが、予想を上回る早いタイミングで画面左から飛び込んでくる羽月に絶句。超胸熱の瞬間でした。
そして3戦目は、前日に代打を出され、この日もチャンスで前の打者が申告敬遠されるというプライドズタズタのマクブルームが怒りの一撃。そして菊池の好守。もうねここで泣きそうになりました。長編映画の三部作が完結したみたいな。いやぁ野球はエンターテインメントですね。
この胸熱の3連戦を演出したのはやっぱりリリーフ陣の頑張りでしょう。
延長が続き、しかも長期の遠征という中で彼らの疲労がとても心配です。なので今週は昨日の様な先発が頑張って打線が引き離すみたいな試合を多く作りたいです。

▼【前の動画・広島カープファーム15・1軍推薦選手】

▼【前の動画・広島カープファーム13・小園の今】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. 菊池のはFA流出覚悟するべき

  2. カープに必要ないのは、田中広輔、中崎、岡田、薮田、中村奨成

  3. カープは小園獲る必要なかった。いつかは巨人に無償トレード

  4. 木下はOPSの高さに注目してます。
    打率.250に届いたらOPSは.800を超えてきそう。

  5. 林くんが活躍しても取り立てて紹介されないくらいには活躍し続けてる

  6. やっぱり大卒社会人はダメか。

  7. 上に上げるとしたら、右打ちの外野手と投手になるのかなあ。
    万全なら薮田を見てみたいけど、現状だと森浦ですかね。

  8. ドラフトの即戦力が機能してないというけど、
    そもそもすぐプロに通用する選手なんて一握りだし、
    末包、中村健人は、申し訳ないが超一流という訳ではない。
    投手も黒原は外れの1位だし、森も他球団から指名が集中してたわけではない。

    活躍してる選手は他球団かあら重複指名の可能性のある、
    森下、栗林などである事で証明されている。

    結局ドラフトの順位でなく、2軍で認めさせて、
    1軍でどれだけできるかだから。

  9. 玉村はクオリティースタートは出来る実力が出来ています。

  10. 大盛落とす理由って土曜のフェンス激突キャッチの影響?
    外野手の控え少ないのに。
    何もなければいいが。

    • 羽月に代走のポジションを奪われたとはいえ、センターを守れる大盛を落とすのかぁとは思いましたね。まぁ羽月、上本もできなくはないのでリリーフ陣を厚くしようという思いがあったのかもしれません。

  11. アンダーソンの復活で先発が5枚揃った^_^

    未だ1枚が足りないので遠藤に昨年の様な調子を取り戻してもらいたい。

    先発が6枚揃えば優勝を狙える。

    打撃陣では小園はどうしてしまったんだろう❓

    矢野に打撃力が付けばショートとして申し分無いんだが

  12. 三振率ってどんな風に計算しましたか?

    • 奪三振率 = (奪三振数 × 9) ÷ 投球回数
      です。

  13. 林が外野も守れるかデビッドソン、マクブルームより守備もうまければ使われると思うのですが、現状では上がっても控えでたまの代打というポジションになる気がします。それならば、交流戦で指名打者枠を松山と分け合う感じまではファームで実戦経験を積む感じの方がよいかもですね。

    • その通りですね。松山先発時の左の代打でしか残念ながら使いどころがありません。ただ今週はファームが3試合しかないのでガス抜きという意味も含めて上げてみても良いんじゃないですかね。そこで結果を残せば交流戦で先発という話も出てくると思います。

  14. 折角調子の良い林を上げられないのが何とももどかしい。
    デビットソンは何やかんやあったが、バットがボールに当たりはじめたし、何より守備が安定しているので、ちょっとスタメンから外しにくい。
    マクブルームも調子は良くなくても、4番として「一日一善」ぐらいの仕事はこなしている。
    だからといって交流戦まで待っていたら、林が腐ってしまいそうだ。
    林、マクブルーム、デビットソンでローテーション的に回せれば理想的だが、今の時期上げた林が結果を出せなかったら、交流戦で起用しづらくなってしまうので、何とも複雑な連立方程式。
    二俣がもう少し結果を出してくれていたのなら、解は得られ易かったのだが…。

    遠藤の「高めのストレートを生かそう」という姿勢自体は間違っていないと思うが、勘違いしたのか低めの制球が甘くなってメッタ打ちにあう状態に陥ったように見えるが。
    彼程度の球速では、やはりアウトローにキッチリ投げきれてこそ、高めのストレートが生きるものだ。
    矢崎のように目茶目茶球が速くなくても、ガンガン直球で空振りを奪えるのとは、タイプが違う。

    • 確かにもどかしいですね。今は2人の外国人を外せませんからね。松山先発時の左の代打でしか使いどころがありません。
      まぁそれでも良いので1度上げてガス抜きをさせてあげても良いと思います。

      遠藤は球威がある時はそれもでもいいんですがね。おっしゃる通りピッチャーの基本はアウトローです。

  15. 木下選手…厳しいけど諦めずに頑張って!
    当初、新井構想の小園選手…
    ファームのベンチ温めてる場合じゃないよ!(ほんとにもう…(๑•̀ㅁ•́๑)✧)喝!お願いします(笑)

    • スタメンを外されたことが効いたみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました